ひよこ達のお引越し | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

この週末はどの地方も結構雨が多かったんじゃないでしょうか?
 
 
 
折角の週末なのに徳島もぐずついた天気でした。
 
 
 
 
 
 

土曜日は早朝に雨が降ったようで地面はビチョビチョガーン

 

 

でも雨雲レーダーでは暫くは雨は降りそうになかったんでみんなで長めのあさんぽに行ってきましたあしあと

 

 

 

ココロ達は泥はね防止用に服を着てのさんぽ。

すももはスマートだし足も長いから何でも似合うけど、ココロは服着るといつもムチムチタイツを着た変態おじさんみたいになるね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、生まれから約1カ月経ったウチのひよこ達

 

 

 

生まれたての頃はまだこんな小さかったのに今ではビックリするほど大きく育っていますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

そして先だって作っていた鶏小屋にこの週末いよいよお引越しです。

成長したひよこ達には飼育箱は手狭で遊ぶ所もなかったですが、止まり木も有る広い小屋に引っ越しして大興奮のようです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカメラの話ですが、ついこの前、年末ごろに買ったカメラのレンズをまたまた買い替えることにしました。

 

 

 

例によってお母さんは激おこですよムキー

 

 

 

 

 

 

今回ドナドナするのはタムロンの20-40mm F/2.8 Di III VXD

 

 

 

買ったのはいいものの、広角は自分には合わずあまり使っていませんでした。

もともと風景はあまり撮らず、基本ポトレ撮影が多い私には広角レンズはやはり無用の長物だったようです。

 

 

 

 

 

 

手放して初めて分かったけど、やはり35-150mm F/2-2.8 Di III VXDってのは私にとってポトレで良し、スナップで良し、風景で良しの最高のレンズでした。

ワイド端も35㎜有れば大抵の所では不自由しなかったのに。

あ~、何で手放しちゃったんだろう・・・

俺のバカバカチーン

 

 

 

 

 

今回も本来なら何としても35-150㎜を買い戻したかったんです。

でもお高くて断念笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は20-40㎜を下取りに出して少しの追い金で済む標準域で明るいタムロンの28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 を買ってみました。


 

 

 

 

 

 

 

 

20-40より随分大きい28-75ですが以前使ってたSIGMAの24-70㎜ DG DNよりは小ぶりで重さもかなり軽いですね。

 

 

 

 

 

 

今回は取り合えずコイツでお茶を濁しておこう口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速試写カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い慣れたタムロンのレンズ、色味は例によっていつものこってり暖色系。

写りに関しては特に何も感動はないかな・・・

 

 

 

 

 

標準域なんで使い勝手は良くなったと思います。