春めいてきました | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

おはようございます(^o^)/
 
 
 
3月も始まりました。
もう2日ですがてへぺろ
 
 
 
 
もう随分日の出が早くなってきましたね。
今朝は寒くて徳島でも雪がチラチラ降っていましたよびっくり
 
 
 
 
 
 
 
3月ということで、いよいよ春の芽出しがポツポツと始まりました!
 
初夏に花の咲く強健なヘメロカリスは芽出しの勢いも凄い。
 
 
 
 
 
鉢植えのブルーベリー
 
ブルーベリーは芽がほころんでくるのが早くて、我が家では春の訪れを真っ先に告げてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
こちらは庭木のヒメシャラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月にブロックで作った家庭菜園
2×4mほどの小さな畑ですが、この冬は大活躍でした。
今のところ水菜やほうれん草、白菜といった収穫までが早い葉物を中心に育てています。
 
 
水菜やほうれん草は簡単で初心者にはいいですねグッ
もう既に沢山収穫出来て食卓にも上りましたよ。
 
 
 
 
 
 
こちらはポットで種から育てて畑が空くのを待っている水菜。
春だから小さな花を咲かせています。
水菜って花が咲くんですね。
 
当たり前のことかもしれないけど、こうやって家庭菜園してることによって初めて知ることも結構ありますよびっくり
 
 
 
 
 
畑の側ではウチのニワトリ達がチョコチョコと駆け回ってますダッシュ
 いい光景です照れ
 
 
 
 
 
 
 
玄関先にはココロとすもも
 
 
 
 
 
 
あさんぽから帰ってきた後、私がニワトリ達の世話をする間待っててくれます照れ
 
 
 
 
 
今日もゴキゲンなあさんぽでした。
 
 
 
 
へへっ、目つぶっちゃった爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産まれてから1週間経ったひよこちゃん

 

体力も付いてしっかりしてきました。

先に亡くなった兄弟たちの分まで生きるんだよ!

ひよこに興味津々のすももは私がお世話する為に物置に入るとすぐに見学に来ます。

 

食べちゃダメだよ、すももアセアセ