急に冷え込んできました | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

こんにちは(^o^)/

 

 

 

 

徳島は今日も朝からいい天気晴れ

 

 

 

 

 

今日の朝は涼しいを通り越して寒かった。

あさんぽの時は半袖Tシャツでは流石に寒すぎてウインドブレーカーを羽織って行きましたよ。

 

でもほんの一週間前の9月後半ごろは半袖短パンで汗かいてたくらいでした。

僅か1週間でこんなに違ってくるなんて体調が付いて行かないですよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっきり秋らしくなってきて庭木のカツラも黄葉が進んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パンパスグラスは以前からふんわりした穂を出していましたが、ようやくそれが似合う季節になったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはさんぽから帰ってきた後のお二人さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなってきて、ココロ達もようやく得意な季節到来ですね!

 

 

 

 

 

 

 

因みに今日の写真は全部ツァイス50㎜ f1.4 planarで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところタムロンの35-150㎜ばかり使っててめっきり出番が少なくなったplanar。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、私お気に入りの35-150㎜は最近ニコンZマウントでも発売されましたが、Zユーザーからもかなり評判がいいようです。

ポートレート撮るなら35-150㎜はホントに優秀で、f1.4の単焦点なら流石に色んな意味で住み分けも出来ますが、f1.8シリーズとなると正直並べて比べなきゃ良く分からないくらいのレベルだと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむっ?すももちゃん、何やってんのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の砂利をガリガリやってるようです・・・ガーン

兄ちゃんがやってるのを見て覚えたみたいガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すももはお水ゴクゴクだね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台に上がってブラッシングをすると

ココロ君もうっとりの表情照れ

 

 

 

 

 

 

 

すももはキメポーズの後、

 

 

 

 

 

ペロリンチョてへぺろ