シャンプーしよう | ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

ゴールデンレトリバー ココロとすももの心模様

雄のゴールデンレトリバー ココロ
2018年5月14日生れの5歳です。

雌のゴールデンレトリバー すもも
2021年5月5日生れ、2歳です。


私と妻とココロとすもも。
徳島での田舎暮らしをゆるゆるアップしていくので
皆さんよろしくお願いします。

前回シャンプーから大分経ったので
今日はシャンプーをします








折角シャンプーするなら、泥んこになってもいいんで
庭の門を閉めて、プチドッグランで思いっきり遊ぼう!











久々に思いっきり遊べました。
昼間、雨が降らなかったのは何日ぶりでしょうか?















それじゃ、お風呂だね。

今日はお母さんがお風呂係、
私はドライヤー係です。










ココロは、お風呂はほんとに大人しく、賢く入るんですが
いったんお風呂を出たらもう大変。
大暴れです。
なかなか拭かせてくれません。











ある程度拭いたら、ウッドデッキに出てドライヤーです。




ドライヤーはこれ。










メガブロー

前から気になってたんですが、you tubeで
二宮祥平さんとかジョイ君とか、ゴールデンレトリバーのチャンネルで
立て続けにレビューあって良さげだったんで
思い切って買ってみました。







ギュォォオオーン‼️




とにかくパワーが凄いです。
温風も出ますが、人間用のドライヤーみたいに
熱くはないです。
温度調整もできますが、熱で乾かすというより
風圧で吹き飛ばすといった感じでしょうか。
ただ、これ、室内で使ったら家中毛だらけになります。

ドライヤーが終わった後、ウッドデッキは
一面こんな感じです。
これが家の中だったら・・・







お風呂で疲れたのか、ドライヤーの後
エアコンの効いた涼しい部屋でバタンキューのココロ君でした。