最近、鉱物に興味が湧きまして今回が初めてではありますが、浅草橋でやっていたミネラルマルシェに行ってきました。

今回はこのような展示販売の雰囲気を感じるのが第一の目的で行ったのですが、気さくに話しかけてくれる店員さんもいて素人で鉱物の知識が全くない私でもすごく楽しむことができました!爆笑
見てるだけでも勉強になるし、楽しかった・・・。

ただ、反省としてやはりある程度基礎知識を身に付けてから行った方がもっと楽しめたんじゃないかと思う部分もありましたガーン

悩みに悩んで初めてのミネラルマルシェで買ったのはこれ。


カーボランダム。モース硬度が13で世界で3番目に硬い鉱物。なんか、強そうおねがい

これから、少しづつ鉱物のことを勉強してまたこのような展示販売に行けたらいいなと思っています。