高熱とパニックと噛み傷 | のらン家 病々介護中・笑って過ごせて案外幸せです

のらン家 病々介護中・笑って過ごせて案外幸せです

2人の子ども(20代)とパパ ワンコとの平凡な日常。
息子はネフローゼ、娘は線維筋痛症・特発性過眠症などなど、私は重い喘息・うつ病にパニック障害
なんだか色々あるけど、のんびり笑ってます❤︎
闘病記メインで日記がわりに書いています。

こんばんは

今日もまだ熱は下がらず(コロナやらの簡易検査は陰性変わらず)


元々扁桃腺からの高熱は出やすいので慌てる感じではないのですが

昔から熱が出ると謎にお腹空いて仕方がない

この後高熱のまま食欲が無くなると長引くか入院を考えなきゃいけないレベルまで悪化するサイン


食欲があるうちはまだ頓服とクーリング 水分補給でなんとかなるってパターン化していまして


今日はお腹が空くけどお菓子やらジャンクな物なら食べられ普通の食事は食べられない

食欲が無くなるかどうか瀬戸際によくある状態


朝とお昼はとうもろこしをレンチンした物

午後は普段はまず食べない“ぱりんこ”ののり塩味を無心で食べ


口の中で嫌な音と痛み

思いっきり舌の奥の方を噛んだらしい


うわ いたい!って思いつつ

扁桃腺やリンパ系が腫れると舌も腫れぼったくなるから普段は噛まないのにうっかり噛みがちだから

お茶やら滲みるなぁと思いつつスルー


夕飯の時

一応用意された物を少しでも食べようと思ってなんだか味が変


味覚障害があるから体調の影響かと思ったけど何だかおかしい

で、口を拭うようにペーパーで拭いたら思ったより出血していたようでした


ツバ飲み込むのも痛いのに…ジクジク出血しているから唾液も普段よりでる


もーえーんって感じたところでパニック発作


髪も着ている物もポタポタするくらいの大量発汗と過呼吸 手の震え


慌てて頓服を服用して安静にしていますが


今日はパパさんご機嫌悪く

隣で舌打ちしたりぶつぶつ言ったり


ストレスの多い仕事だったり立場から疲れているのはわかるから仕方がないのも理解しているけど

自分の不機嫌を他者に向ける事ができない?しない?私は

不機嫌丸出しで八つ当たりみたいにされると緊張するというか落ち着きません


こんな時、家建て替えした時に夫婦同室ではなく

せめて部屋の中に仕切りの壁か何か作るか部屋が小さくても分けた方がよかったな…と本気で思います



今も何やらイライラ爆発させているので

心を無にするように努力(私に怒ったり暴力を振るったりはなくいわゆるフキハラ?だけ)


パパも私にストレス感じること沢山あるはず

お互い我慢しているはず

嵐がすぎるのを待つしかありませんが


パニック発作とパパのフキハラが重なるとすごーくしんどいです