腫れる | のらン家 病々介護中・笑って過ごせて案外幸せです

のらン家 病々介護中・笑って過ごせて案外幸せです

2人の子ども(20代)とパパ ワンコとの平凡な日常。
息子はネフローゼ、娘は線維筋痛症・特発性過眠症などなど、私は重い喘息・うつ病にパニック障害
なんだか色々あるけど、のんびり笑ってます❤︎
闘病記メインで日記がわりに書いています。

こんばんは


雷が鳴ったり天候が崩れているからかな?と午前中からの不調を軽く考え

一応処方されている五苓散を服用して

頼まれものの福祉施設のバザーだか何かに出すポチ袋をせっせと作ったりしながら過ごし

その間普通に飲み物も飲んでいたのに


夕飯の時、いきなり喉と耳が痛みだしました

水を飲むのも痛い え?と気がついたのが最後

自覚した後から首(顎の下)や脇やらいつもリンパ節やら腫れて高熱ダウンするあたりが熱を持って腫れ…痛い


痛みや腫れを認識すると頭痛やらいつもの症状が出てくるのは気のせいでしょうか…


この暑い夏に高熱ダウンするなんて嫌ですね〜


息子には今はやっている新型コロナのタイプ喉からくるらしいけど大丈夫なの?と言われましたが

家族で1番の引きこもり

この何日か玄関から出ていないので

もしアウトなら家族の誰かが持ち帰っているとしか思えない


まだ熱は38度台がではじめたところなので

とりあえず今夜は頓服で処方されている薬とクーリングで様子見て

早くて明日検査キットでチェックですね




全く話は変わりますが

16〜17日にAmazonプライムのSALE

その前にも先行SALEがあり

我が家では家電やら大物は買わなかったけれど

冬までの洗剤類やらの日用品はじめコンタクトレンズやら家族分の下着やらの買い替えやら

夏場に必要な物や買い替えのカバー類に

パパさんが毎週職場に持っていくおやつを2ヶ月分やら

まぁ…コンタクトはちょっと金額はお高いけれど

細々した物を色々買いました


せっかくのSALE お得に買いたいけど、変にテンション上がって買いすぎないように

買う物リストを用意したり


で、購入したのは計画通りでしたが

【できるだけまとめて配達する】ように選択したのに

Amazonあるあるだけど…


確かにその日に配達予定の物はまとめて届きました

ただし、一つ一つ全部別の紙袋や封筒・箱に分かれて笑

我が家の郵便受けはポストと宅配ボックスが一体化したタイプ、それとは別に折りたたみ式の簡易宅配ボックスも一応あるけど

数をこなさなきゃいけない配達員さんに迷惑かけるのも嫌なんでいくつか配達される時は

宅配ボックスではなく玄関前?横?置き配を選択しています


今日は玄関前に季節外れのサンタクロースがきたの?ってくらいに沢山積まれていて

取り込んでくれた息子が

たぶん一袋一つスタイルで沢山届いているよ

と苦笑いで教えてくれました


本当にね…例えば色違いで買った娘のキャミソールが一枚一枚別の袋に入っているし、一本のアイライナーで一袋だし

なんなら最低購入数が2個以上だったから2個買った物が別々で一袋一袋で届くの


なんとかならないのでしょうかね


引きこもりだから普段ポチッて早けりゃ当日から翌日に届けてもらえるのはめちゃくちゃ助かります

でも、こんなに小分けで一緒に配達されるなら

日にちが余計にかかってもいいから一箱にまとめられる物は入れてもらえると嬉しいなって思います


でも、小分けで届いた中で段ボールはリサイクルに出すけど

紙袋や封筒はちゃっかりゴミ入れに活用しちゃいます笑


自治体のゴミ袋が中はっきり見えるからたいていのお宅新聞やら緩衝材の紙やらで目隠ししてゴミを出すんですね

プライバシーとか以上に、カラスや猫が生ゴミが見えるとあさってしまうから

だから大きな紙袋は助かりますし

封筒とかも水を切った生ゴミいれたり

私はハンドメイドやポチ袋作りやら作業で結構ゴミが出るので紙袋や封筒が活躍するし

ない時は緩衝材の紙でゴミ箱を折って使うくらいにフル活用しているから

ある意味助かりはするけど


これだけ分かれて同じタイミングで配達されるのはもったいないなぁと感じてしまいます