天皇誕生日 ゆっくりまったり | のらン家 病々介護中・笑って過ごせて案外幸せです

のらン家 病々介護中・笑って過ごせて案外幸せです

2人の子ども(20代)とパパ ワンコとの平凡な日常。
息子はネフローゼ、娘は線維筋痛症・特発性過眠症などなど、私は重い喘息・うつ病にパニック障害
なんだか色々あるけど、のんびり笑ってます❤︎
闘病記メインで日記がわりに書いています。

こんにちは

昨日は実家の両親が来てくれました


娘(私)は引きこもり…うつ パニック障害 喘息

孫たちも持病があり

ずっと心配かけっぱなしです


ここ最近娘が体重減少 筋肉量の少なさに食事を気をつけていて

タンパク質多め ハイカロリーな物を

と医師からも言われている中


診察中の雑談で食べやすいヨーグルトなんかもいいかもね

と聞き、オイコスを毎日食べることにしました


オイコスとかギリシャヨーグルトは娘の好きな物

ただ、オイコスのパック一つ食べるとお腹いっぱいになる為

1日半パックを目安に続けています


そんな話をしたら

コストコ会員の実家

2箱も治療の為だから差し入れ!と持ってきてくれました


ありがたい泣き笑い


スーパーとかで買うより割安に買えるらしい


これまでもそっちに行く前にコストコ寄るけど何かいる?と聞いてくれて お買い物を頼むことはあったので

今回はありがたく頂くけど、毎回だと頼みにくくなるし必ず代金は支払わせてね

とお願いしました


ずーっと心配かけ続け頼りない娘に

毎回なんだかんだと差し入れしてくれたり、手を差し出してくれる両親 感謝しかありません



さて

話は変わって娘の靴下 進捗状況

昨日は両親が帰った後、久しぶりに長く起きていて疲れたらしくキッチン兼リビング?ダイニング?よくわからないけど家族が食事したりくつろぐ所

にそのまま娘と私は居続けて

床に長いクッション敷いたりしている所でまったりする内に 気がつけば私何故かわんこのクッション(元々は人間用でしたが愛犬が気に入りほとんど自分の物のようによく寝てる大きなビーズクッション)に丸まって寝ちゃったみたい笑


ハッと目覚めたらわんこは私にぴたっとくっついて2人で一枚のブランケットかけてもらってました


娘の靴下…編み進めるはずが


まっ 焦らずゆっくり進めていきます

とりあえず現時点の様子


足の平?甲?の部分が少し増えました


まだまだ先は長い不安