皆さま、ごきげんよう愛




本日は、大変おすすめの本とそちらに関する行きつけのサロンをご紹介いたしますラブ



先日、近所の図書館でこちらを発見。


(現在借りていて、手元にある本の画像です)


(漫画と文章が交互な構成。漫画多めで誰でもとっつきやすい。けれど、内容は本格的です。本当のお姫様の事情やマナー、心掛けを知ることが出来ます。教養としてぜひ。心からおすすめですラブラブ




指輪鏡指輪鏡指輪鏡指輪鏡指輪鏡指輪





友達と新宿の高島屋で見つけた素敵なサロン。

お茶をしたくてふらりと入ってみたけれど、都会の喧騒のなかにこんなプリンセス空間があるのかと、

たちどころに気に入ってしまった宝石ブルー




以降、そのお友達と利用するように。

(といっても2回くらいだれど)



この『お姫さま養成講座』著者の今田美奈子先生は、そんな私が大好きで愛するサロンを主催?されおつくりになった方〜指輪王冠1




優雅な幸せ。


こんな時代に、そんな豊かな感情を思い出させてくださいました。



1回目

沢村でランチしていたので、お茶をしに初訪問。


このサロンには天使がいるんです天使

メニュー表もとても優美。薔薇が好きよ。



お菓子が本当に可愛いねいちご



おまけ

NEWoManで並んでいただいた沢村のランチスプーンフォーク










2回目は次は絶対って決めいていた、念願のアフタヌーンティーウエディングケーキ



素敵な友人は王様のアフタヌーンティー🫖🫅




私はマリーアントワネットのアフタヌーンティー🫖👸🏼

クグロフもございました。美味しかったピンクマカロンマカロンスイーツ


 


ご覧の通り、今田美奈子先生のサロンは食器やテーブルウェアにも心を配って、食卓芸術として私たちをおもてなしくださるボトルお祝い



この上ないあたたかい気持ちに包まれます。








今は東京を離れてしまい、気軽にこちらのサロンにいけなくなってしまいました赤ちゃん泣き

本当に悲しい。


今はちょうど新宿高島屋では、今田美奈子先生のイベント期間のようです。

東京にいたら絶対に参加していた。。。ショボーン


行ける方、興味ある方ぜひ、私の分も楽しんでください!



 




話は本に戻りますが、内容のフィナーレこちらのページが本当に感銘を受けたの。

(著作権の範囲内で引用していますが不都合ございましたらご教示ください)



多くの人々の幸せのために生きていくこと。

花のように美しく輝くこと。



しっかりと胸に刻みます。



本日はお姫様のブログでしたドレスサンダル