今日は近所のコープのイベントに行きましたあめ

(雨の中)



豆腐の白玉とちらし寿司いただいた(白玉だけ作ったよ)


じゃーん!天使花束



作り方おねがい下矢印


材料

白玉粉   200g

絹ごし豆腐 300g


①豆腐と白玉粉を手で混ぜる。(ボウルに入れて、手袋して🧤)はじめはぼろぼろしているが、徐々にまとまる。

②固さは耳たぶくらいで、固すぎるときは水や豆腐で調整する。

③好みの大きさに丸めて、沸騰した湯で茹でる。浮いて2分たったらすくう。

④冷水で冷やして完成。







とっっても簡単!

それで美味しかったラブ


小豆、フルーツポンチ、フルーツ缶詰、必要だね!

自分で色々アレンジしてもいいかも。


桃とマスカルポーネとかチーズ


白玉作成時に、苺とか混ぜてもいいらしい🫰

(その場合は豆腐を水切りしたり、量を調節すること)



自宅で作りたいけど、このレシピだと旦那と2人だと多すぎるよな😅

量を調節して試してみようかな〜!


家にボウルないの。

泣く!


イワキの欲しい。




引っ越してきたんだけどね、1人もお友達いなかったのえーん

一緒に作って、コープの企画に参加してお仲間増えたよウインク


同年代はいなかったけど、全然楽しかった飛び出すハート


私は、同年代とは基本うまくできないかなパンダ



家に帰って、朝残してたお皿洗い、夕飯の支度、丁寧にやったヒヨコ



美味しくお味噌汁作れた〜!

あとチョリソーと茄子炒め

きゅうり漬物と練り物

豚ハラミ

コーンとモッツァレラチーズの卵焼きスプーンフォーク




そうそう、前の会社の人とちょっとやり取りしてたんだけど、辞めた会社の在宅制度が少し戻ったようでなんだかな〜ってモヤモヤした〜!!

なんだこの気持ち悲しい

(労働環境が少し改善されて羨ましいのかな?自分の選択への心配?)


あと、あまり会社に貢献度高くない人が居座ってることへの不満。。?

(これかも昇天


いやいや、私が選んで夫について来たんだしショボーン

辞めたくて辞めたくて仕方なかった前職。


結局、自分のことしか考えてない人にいいように乗っかられちゃう社会人人生よ赤ちゃん泣き


週に2回在宅なった程度で、隷属されてて税の徴収は免れない。


ノンストップ労働人生。



無理無理無理!ネガティブ凝視煽り




今日みたいに、気ままにお料理作ってってのんびり楽しく生活できなくなっちゃうよ!!



私にとって

自由>>>>>>>>>>>>>>>>>お金



金金金と必死な人間とは合わぬ赤ちゃんぴえん

わたしにはもっとやることがあるのだ。



専業主婦は幸せ。

本当に毎日、自分のエネルギーを楽しく使えてる〜ゆめみる宝石乙女のトキメキ天使

(主に料理へ)


気ままにお昼寝したり、クイーンサイズのベッドでスマホでネットサーフィンしたり、読書したり、図書館お出かけしたり、YouTubeみたり。


これぞ、極上の生活。


ずっと持続可能なものとなるように

お金の勉強もして、専業主婦だけどコツコツ資産増やす工夫もしますお金



ワーママとは違うルートきたけど、わたしなりにがんばる赤ちゃんぴえん


人と比べても仕方ないからねオエー






上矢印

実際に読んでるよ指差し





夜は結婚式の写真セレクトも進めたよ🥰