みーちゃん、今日から慣らし保育です看板持ち

姉がごく普通の保育園に行ってるのに対して、みーちゃんは家庭の事情(日祝に預かってもらう)でインターナショナルスクールに通うことになりましたびっくり

すっちゃんの保育園と違って、

●入園前の書類が多い
●先生、みんな丁寧語(姉の方はフレンドリー)
●入り口はセキュリティキー
●慣らし保育は2週間
●お帳面はアプリ

何より
玄関先からあっという間に荷物とみーちゃんを連れ去られてしまった!びっくりびっくりびっくり

すっちゃんの保育園は教室まで保護者が入って、かばんから荷物を出して、日誌を書いてって感じなので、わりと保育園にいる時間が長く、保育の様子がよくわかったのですが、

みーちゃんはあっという間にいなくなり(本人も泣くタイミングもなかった)、教室には窓もないので中身がわからない不安

見学に行ったときに教室の様子を長く見せてくれたのはこのせいなのね驚き

そして、急に赤ちゃんロスになり、ボー真顔としています笑い泣き

さーて、ボチボチお迎えに行きますかウインク