理由は様々なれど、多くの人がなんらかで悩む母乳問題ネガティブ


今回、みーちゃんが入院中は50~80ml搾乳できて、お乳も痛くならなかったので、


今回、順調やーんニコニコ飛び出すハート


と思ってたら


赤ちゃん、お乳飲まない問題ネガティブ


どうやら片方の乳10分、20mlぐらいで疲れてしまうよう大あくび


もう片方差し出しても寝てしまって飲みません悲しい


でも病院でしてたように、追加分を哺乳瓶で差し出すと寝ながらも50ml飲みます泣き笑い


母乳って労力のわりに出ないからイヤよだれ


ってハッキリ意志がみえます笑い泣き


そして母乳だけだと飲み足りたわけではないので、1時間後にはお腹空いた赤ちゃん泣きと泣く


昨夜はこのことに気づくのに21時~深夜1時近くまでかかって、


なんで泣くのー??驚き

オムツ?暑い?寒い?抱っこ??驚き驚き驚き


ってなってました笑い泣き


おかげで完全に寝不足です魂が抜ける






とっても面倒くさいことにしばらくは3時間おきに


片乳は授乳→哺乳瓶でつぎ足し→もう片方の乳は搾乳?💦


という方向になりそうです驚き


まさか、まだ搾乳する羽目になろうとは悲しい


搾乳代わりに赤ちゃんが泣く度にあげるという手もありますが、それだと1時間起きにガーン


深夜とか絶対、無理ゲー昇天