38週目の定期検診に行ってきましたー照れ

今のところ、子宮底も下がってないし、子宮口も開いてなくて生まれる気配はありません笑い泣き

今日はN・S・Tって検査をしてきました

赤ちゃんの体動と脈拍を測って、元気かどうかチェックする検査だそうですキョロキョロ

お腹にペタペタ体動を測るパットを張って、
「赤ちゃんが動いたら押してください」
って左手にボタンを持たされます

15〜20分ぐらい仰向けで計測。




うちの赤ちゃんは普段、ずっと動いてないかい?キョロキョロ
ってぐらいよく動く子なんですが、

検査!ってなってからは動かないびっくり💦

普段あれだけ動いてるのに、内弁慶か!と思ってしまいました笑い泣き

幸い(?)機械の記録用紙が詰まってしまって延長時間があったので、その時間は慣れたのかドンドン動いてましたがチュー

2850gの元気な赤ちゃんらしいです照れラブラブ

お腹の張りも測定できるらしく、
「結構、張ってるね〜」
って言われました

この時期によく張るのは、お産が軽くすむので良いことらしいですキョロキョロ

でも張ったらやっぱり痛いんで、喜んでいいのや悪いのやら、当の本人にはぐすんはてなマークな感じです汗

とりあえず、まだまだ妊婦生活が続きそうなんで、またパンケーキでも食べに行きたいなと思っとりまふ笑い泣きラブ