ようこそ大阪へ!!

 

家族4人。

1年ぶりに、ママの故郷大阪へ行ってまいりました!!

 

 

さて、滞在期間は3日ほど。

ママの祖父母がいるお家へ行くというのがメインイベントなわけですが、せっかくなので子供たちに大阪を満喫させてあげようということで、ママおすすめのお料理屋さんへみんなで行ってきました^^

 

 

 

今日行ったのはこちらのお店。

「自然派イタリアン la Confy(ラ・コンフィ)」

 

コンフィを取り扱っているお店で、ヘルシーでおしゃれな料理が特徴のお店です。

 

 

 

コンフィというのは、オリーブオイルなどの油を使って低温でゆっくりと調理した料理。

主婦の方なんかは知っている方が多いと思いますが、自宅で作ったことがある人はなかなかいないですよね。

 

普通の揚げ物に比べて時間をかけて調理するので、お肉がとーっても柔らかくなり、

お肉の中に入っている油分が外に溶け出すことで、お肉自体は大変さっぱりと仕上がるというのが特徴。

 

コレステロールなんかが気になるときや、ダイエット中なんかにでも食べられるお肉料理ということで、巷ではとても重宝されているようですね。

 

 

 

こちらのお店は、

★アンチョビコンフィ 450 円
★豚バラのコンフィ 680 円
★チキンコンフィ 1,200 円

 

などがメインで、このほかにも手羽先やズリのコンフィなどいくつかメニューがあります。

 

 

 

 

コンフィだけでなく、その他の料理も豊富で、イタリアンということでパスタやピザ、リゾットなども。

こちらも普通のイタリアンに比べて優しめの味が特徴で、ヘルシーに仕上がっています。

 

★サーモンとリコッタチーズの北欧パワーサラダ 1200円

というメニューが個人的にはかなりおすすめ。

外食なんかすると野菜が不足しがちですが、これはボリューム、種類ともにかなり充実していて最高です!

 

 

 

 

コンフィ料理は例えばこんな感じ↓

 

 

 

こちらは名物のチキンコンフィを食べながらも、普通にボリュームがあっておなか一杯になるタイプのお料理。

 

見た目も迫力があって、ケンちゃんも子供たちも大喜びでした!!

 

 

 

ソースも特徴的で、

人参を使ったオリジナルドレスソースを使います♪

 

 

 

普通のドレッシングよりも、ヘルシーで、柔らかい甘味があります。

ここでも野菜をたっぷりとることができるというのがこだわりですね!^^

 

 

ママが大阪に住んでいたころはまだなかったお店なのですが、

東京に来てしばらくしたころにオープン。

もうかれこれ10年近く続いていますね。

 

 

祖父母もお気に入りのお店で、ママも大阪に帰った時には何度も行きましたが、

福島駅付近では特に気に入っているお店の一つ。

 

一人で健康のために行くのもよし、子供たちにも安心して食べさせられる料理です^^

 

 

 

福島駅に行った際にはぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

 

 

★自然派イタリアン la Confy(ラ・コンフィ)

大阪府大阪市福島区福島8-16-10 ルミエール福島 1F

 福島駅から徒歩5分くらい♪

http://www.la-confy.com/