ドイツ出張で仕入れてきたSONのリアライトを取り付けします。

 

これだけ仕入れてきました!!

お目当てはライトです。

 

マニュアル

 

泥除けには穴が二つ必要です。

 

開けました!

真ん中の一つは、泥除けが折れた時に、臨時でショートで使用した時の名残です。

この穴を活用します。

 

こういう感じです。

 

仮止めしてみます。

 

なかなかピッタリですよ!!

 

裏からこういう金具をあてがって固定するようです。

 

フェンダーのカーブと全然合っていませんね。

 

修正しました。

かなり硬かったです。

 

次はケーブルの処理です。

フェンダーを止めるネジに、穴あきのネジを使用して、ケーブル内装をずっと考えていたのですが、

フェンダーを外す時などを考えると、ケーブルをコネクタで拭き差しする必要が出てくるので、

なかなかいいアイデアが浮かびませんでした。

色々思案した結果、ケーブルはネジを通すのではなく、単純に一番下までフェンダー内を通して、

BB下にある、DI2のケーブル用の穴を通すことにしました。

 

アース側は、泥除け固定ネジで止めます。

 

長さを慎重に合わせて。

 

熱で縮むチューブで補強

 

こちらは、アース。

 

100円ショップのシルバーテープで固定

リベットは折れたフェンダーを直した跡ですね。

 

こちらも銀テープで固定。

ネジには念の為、緩みどめを塗布。

 

ここまでできました。

 

仮配線して。

おおーっ。素晴らしい。

想像より明るいです。

それに、車輪停止しても5分くらい光っています。すごい。

 

今日はここまでです。

次は、BB部から前までケーブル内装。その時にBBのグリスアップも予定しています。

 

つづく