注文していたタイヤなどが届きました。

 

 

開けてみます

こういう梱包でした。

 

今回購入したのは、

タイヤ・・・初めてIRC以外のチューブレスを使います。

フレームポンプ・・・古いものは空気が漏れてて圧が上がらなかったので交換します。

そして、DI2のケーブル1本

 

 

このケース、物入れに良さそうです。

重量は279g

 

方向はありません。

 

裏はこんな感じです。

 

IRCと比べてみると、明らかにセンター部分のゴムの厚みがCORSAの方が厚いです。

パンクに強そうな予感。

 

取り付けの写真がありませんが、IRCよりもホイールに嵌めるのがキツく、苦労しました。

結局、IRCのツールを使ってなんとかはめました。

そのためか、ビートアップは簡単にできました。

チューブレスレディなので、シーラントが必須ですが、まずはなしでどのくらい抜けるのか

観察してみます。

 

次はフレームポンプです。

店頭でテストしてみたかったのですが、WEBで調べてこれにしました。

持った感じちょっと重いです。

 

新旧の写真。約80g重くなりました。

試しに空気入れてみましたが、素晴らしいです!!!!!!!

 

さて次はDi2

ケーブル1本。 400mm

 

いきなり、真ん中で切りました!!

 

ワニグチを繋いで

 

下側に繋いでテストします。

Di2の11sはただのスイッチを繋いだら動作しました。

はたして、12sはどうか・・・・・

 

動きました!!

久しぶりのハンダ作業

 

できました!!

スイッチ部分は11sの時作ったものを使います。

 

 

手のひらの上のものがスイッチです。

防水のためにテープでカバーしています。

 

セッティングします。

 

これでランドナーバーの肩を持った状態で変速できます!!!

 

ちなみに

スマフォのE-Tubeソフトで、サテライトシフターを選択して、あるかないかを選ぶ必要があります。

スイッチに基板がないので、あるかないかを教えてあげる必要があります。