3月5日 本番です。

 

かなり厳しいコースです。

 

前日、出発前の様子

 

出発前

 

ホテルの前で、ブルベな眼鏡っ子さんにお会いし、ここまで一緒に走りました。

 

最初の峠

私の予定より10分早い!!

 

二つ目の緩やかな峠地点

今日はこの三人で走っています。全員パナチタンFRTD04です。

ここからしばらくは気持ちのいい軽い下りです。

しかし、折り返して同じ道を登ってくることを忘れてはいけません。。。。

 

下りで和束を越えて、R163に出る手前で、前を走っていたYWさんが予備のチューブラー落下

ついでに休憩となりました。

岐阜から参加のTDさんが全員分の柏餅を二つずつ持ってきていただいていました。ここで一ついただきました。

力がある人はいいなぁ

 

私のFRTD04です。

 

最初のフォトチェック

79Km時点

10時15分です。なかなかいい感じです。

 

ここで初めて三台並べて記念写真!!

一生懸命写真を撮ります。

この後はペースが違うので一緒に走れないだろうということです。

 

次のフォトチェック

いつものくろんど池です。

ここで二つ目のお餅をいただきました。

96Km時点

11時38分です。

 

本日の難関、和束に上る前のコンビニで昼食

今日は飯が喉を通ります。いい感じです。

TDさんはいつものカレーをぺろりと完食されていました。

 

和束の峠は想定以上に苦戦。

前半飛ばしすぎました。

峠直前で抜かれました。この写真は先に峠で待っていたYWさん撮影。

 

あと、10mで峠です。

遅れたのでそのまま下ります。

 

和束を下ったところで、TDさんが待っていました。

 

そのまま和束の郷を過ぎてコンビニで捕食。

そこからは緩い上りが続きますが3人バラバラに。もちろん私はケツ。

 

上りが続きケツが痛いので、止まってワセリンを塗ると、痛みがなくなり

気のせいかスピードが上がりました。

早く塗ればよかった。

MIHOミュージアムに抜けるゴルフ場の峠の手前で、水の補給。

140Km時点

15時31分

ここで、本日唯一のコンビニCKポイントの時間を見たら、17時58分が締め切り。

結構ギリギリ

 

ここの峠は何度か走ったことがありますが、最後はきつくて10m押しました。

同じく押している方がいました。

 

いよいよ次は、私が走りたくない峠No2.のこんぜの里の峠です。

 

写真はありませんが、きつかった。3回くらい降りて押しました。

155Km時点

16時43分くらいに峠を通過

 

ローソンの17時58分はうまくいけば間に合いそうです。

しかし、ここからが長く、ペースが乱れました。

もっと近いと思ってペースあげ過ぎました。また、ローソンで食べようと思っていたので、

ハンガーノック気味になったのも敗因です。

そういえば、前回200Kmでここを走った時も、ハンガーノックになり、一緒に走っていたYWさんに

おにぎりをもらいました。

 

ローソン到着!!

すぐにコーヒーを買ったら、17時57分 やったー 1分早い

と思って、ブルベカードに書こうとしたら、私の勘違いで締め切りは17時56分でした。

この時点で1分オーバです。

179Km時点です。

 

半分認定は諦めて少しゆっくり休憩しました。

この後、湖岸道路です。暗くなって怖いですが、八幡休暇村まで結構いいペースで進みました。

 

休暇村は自転車で走るのは初めてですが、完全の闇。全然走れません。

 

あかりがあったので写真を撮りました。

 

本当はここで看板の写真撮らないといけないのだけど、できませんでした。

 

193Km時点

19時8分 

 

後少しですが、力が出ないので19時30分は諦めてゆっくり走りました。

 

のこり3Km時点で捕食。

19時49分

 

その後、20時7分にゴール!!

ゴールでは、YWさんとTDさんが待っていてくれました。ありがとう!!

しばらく、自転車談義をして解散しました。

 

その後はこれでスタミナ補充しました!!

 

 

今年初のブルベでしたが、+37分でDNF。残念でしたが、結構充実した走りでした。

自転車はノントラブル。

 

おわり