今年最初の200Kmブルベの試走です。

 

 

これです。

かなりハードです。

ただ、いつもの練習コースであるくろんど池など走るので、楽しみでもあります。

 

昨日から今年の練習を始めたんですが、今日は天気がいいので、調子に乗ってくろんどから最後の峠を超えるまでを試走しました。

 

くろんど超えて最初の難関は和束に抜ける峠です。最初の地図の最後から三番目の峠です。

昨年末にも走ったことがあるのですが、今回は体力落ちてて、ちょーしんどかったです。

前回、走りながらビデオを撮影したところも、足つきながらなんとか超えました。

ちょっとハンガーノックな感じです。

 

これを降ると和束

 

26X34です。

 

和束にあるショップです。

二件あるのですが、片方は閉まってました。

 

おっ!  これをみてマスクをして店に突入

店の奥にテーブルがあり、そこに近づき

「たまごご飯ありますか?」

テーブルでは近所のおばさんたちが数名、まさにたまごご飯を食べようとされています。

そのうちの一人が厨房に確認

厨房からは、「ご飯が終わった」とのこと

残念!

「えーっ、ないんですね」と私がとても残念そうな顔をしたんだと思います。

「じゃあ、別のもの探しますね」と店内のパンとかお餅を見に行ったんですが、すぐに、

「たまごご飯ありますよ」と後ろから声をかけられ、

テーブルに戻ると、なんともうお膳が置いてあるます。びっくりです。

「えっ?」

と思ったら、

「どうぞ、まだ手をつけてませんから」とのこと。

どなたかが私に譲ってくれたのです。

「本当にいいんですか?」

「はい、どうぞ」

お膳を見ると、セルフサービスのお茶もありました。

「ありがとうございます。いただきます。」

 

すぐに醤油も出てきました。

 

これをかき混ぜて、ご飯にかけていただきました。

皆さんの優しさに感激しながら食べました。

 

次にここにきた時も必ず何か買うぞ!! 

 

あまり登らないと思っていた、最後から二番目のちょっと手前の峠。

だんだんキツくなって、左の太ももが攣りました。

 

この後で303にでます。

 

303から北に逸れて天下一品がある方向に向かいます。

天下一品を過ぎて最後から二番目の峠に向かいましたが、、、

 

通行止めでした。

昨年も通行止めには泣かされました。

 

なんとかしてMIHOミュージアムのところまできました。

あとは、最後の峠、こんぜの里栗東の登りです。

私の上りたくない峠No2.です。

これを超えたら本日は終わり。

ぼちぼち上ります。

 

上りました。

途中きついですが、最後1000mで少し緩くなります。

 

ここから下りです。

 

少し下るとドライブインがあります。

雪が残っています。

 

下って、本日のゴールです。

 

Stravaによると下記のとうりでした。

距離 83.24 km

登り 1,412m

走行時間 5:35:17

 

つづく