Dure-Aceの11-34をゲットしました。

 

もともと、フロントはラクランクにして、42X24にする予定だったのですが、古いBBが

使えることがわかり、計画を変更してTAシクロツーリストに変更しました。

TAはインナーの最小は26tです。

そのため、リアは11-30を購入していました。

今回、11-34ゲットです。

 

箱入りです。

 

取り出すとこうです。

出ました!

歯の色が二色ですが、大きい方がチタン!です。

 

美しいです。

 

5枚がセットになっています。

これは全部チタンです。

 

その次の2枚がセット。

一枚だけチタンです。

 

11-34で255グラム

 

こちらアルテグラの11-30ですが、286gです。その差は31グラムの軽量化ですね。

 

左がデュラ、右がアルテグラ 17,19は同じですが、

一枚チタンなので、11gも差があります。

 

5枚と4枚の差がありますが、それでも5枚の方が軽いですね。

 

上がデュラ、したがアルテグラ

 

小さい方の4枚を比べると1gの差 

 

14は見てわかる違いがあります。

肉抜きされています。

 

1g軽いです。

 

13は違いがわかりません。

 

12も違いがわかりません。

 

11も違いがわかりません。

しかし、どれも刻印が違います。

 

組み付けます。

 

アウターローです。

チェンが足りないかと思いましたが、大丈夫そうです。

 

これを使ってガイドプレートとローの間隔を調整します。

 

調整はインナーローの状態で実施するとのことでした。

 

これで完成です!!

 

ちなみに

DuraAce 11-34

11-12-13-14-15-17-19-21-24-27-30-34

 

Ultegra 11-30

11-12-13-14-15-16-17-19-21-24-27-30

 

色のついているところが一体化されています。