今日は子供は学校、奥さんはPTA・・・
ということは午前中は自由時間だぁー
ということで、横浜ポタリングに行きました。

予定したコースは環状2号線の歩道を新横浜当たりまで走り
それから海に出てみなとみらいを通過して帰るです。

イメージ 1

イメージ 2
いつもの出発の写真です。
今日は久しぶりにAMANDAスポルティフで行きます。
ペダルはSPD、そしてSPDサンダルです。

イメージ 3
途中線路が見下ろせるいい感じのところがありました。

イメージ 4
歩道は思った以上に走りやすかったのですが、単調であんまり楽しくはありません。
新横浜当たりに着く前に、桜木町の看板につられてショートカットして海に
向かいます。
曲がったすぐのコンビニで栄養補給。

イメージ 5
みなとみらいに到着
これは、マンション街

イメージ 6
海に向かってどんどん進みましたが・・・・
行き止まりです。少し向こうに海が見えてます。
なんでー-???

誰かさんだったら乗り越えるかも・・

イメージ 7
横を見ると公園があるではないですか?
入ってみると  おっ、いい眺めです。

イメージ 8
その公園は海とつながっていました。(なーんだ)

イメージ 9
波が当たりそうな端っこを走れます。いいところです。

イメージ 10
またまた、赤レンガ倉庫に到着です。
先方の看板に自転車進入禁止と書かれています。

イメージ 11
自転車進入禁止看板を避けて裏から近寄って写真を撮りました。
すると・・・・警備のお兄さんに自転車ダメだよと注意されたので
早速その場を去りました。

この後、磯子まで走り環状2号で12時前帰宅しました
さて、午後は振れ取りするぞー

革編み上げのバーテープもいいですか、セラックニス仕上げもすばらしいです。
スポルティフに久しぶりに乗りましたが、のんびり走れてまたダッシュもできて、
いい感じでした。

本日の記録
走行距離 38.08Km
走行時間 2時間9分
平均速度 17.6Km/h
最高速度 39.5Km/h