image




こんにちは♡
恋愛婚活コーチいとです🧵

(初めましての方へ♡自己紹介
 
 
 

最近は新居にも慣れてきました^^



😆「ここは人感センサーライトにしよう」

🤔「もっと明るさ調節がきく電気はないか」

なんて感じで彼が考えていて


さらに生活しやすくなっていく
過程が見えて

 

 

 


本当引っ越ししてよかった〜🥰
って、思いながら楽しい時間を過ごしています♡



 


そんな幸せな日々なのですが
 
実は…ここ数日
彼と喧嘩したことが
あったの真顔






というのも

ここ最近の私は
生徒さんも増え、
連日セッションやサポートなど
仕事に夢中!


そんな中で、仕事合間に話しかけてきたり

ちょっかいをかけてくる彼に
煩わしく感じてしまうことがあって…笑


それがいつの間にか喧嘩になっていた😱
 



もちろん彼が私のことを大好きなのは
日々伝わるんだけど、いまじゃないよ〜

って気持ちになってたんだよね🥺☝🏻笑










そこで私は
彼と向き合う前に
自分と向き合った
うさぎのぬいぐるみ




ノートを使って
今の自分が
何を思考しているのか
何を感じているのか





忙しくてなかなかノートを開けていなかったから

久しぶりにノートで対話して
自分と繋がったんだよね📓✨





すると・・・








ノートで思考と感情を書き出したことで
現状が見える化できてメモ




私は彼を拒否したいわけではないし
彼も邪魔したいわけではないことがわかり
心に余裕ができた



そして

彼からの愛情を
ゆったりとした気持ちで
素直に受け取れるようになったリボン






その結果‼️

自分の思考がまとまったことにより
仕事も次にやりたいことが明確になって
どんどん道筋が見えてきてね…!✨

さらには・・・
 







仕事で素敵な方と
新たに繋がることができたり!!



思考が整理できたことで
全てがとんとん拍子に
整っていったのです😆💗💗




彼のちょっかいが
煩わしいと思ったのは


私が私をもっとみてあげたい
という望みのサイン
だった看板持ち



やっぱり私たちの現実って
内側をうつしている鏡のようアイシャドウ





だからこそ
彼との関係が
スムーズにいかない時‥



まずは
自分の内側を整理することが
必要になってくる
 
 
外側を変えようとしても
結局現実は自分を映す鏡でしかないダイヤモンド
  

 




そして、実はこれは婚活も一緒






婚活で出会った男性からのひとことに
イラっとしたりモヤモヤを感じた時



「この相手ナシだな」とすぐ判断して
関係を終わらせていませんか?




彼をナシ判定したくなったら‼️


まずは
あなたのイライラポイントや
モヤモヤポイントがなんだったか
見ていくと、



🌸自分が何を求めているのか
🌸相手のことを決めつけてないか



ここに気づけて
結婚相手選びにもいかすことができるラブラブ



さらには
目の前の彼と
仲を深められる女性になるの🥰




だからこそ
自分の内側を
見てあげることが重要鏡





目の前の彼をすぐナシ判定するよりも
ナシ判定しそうになったら
まずは自分の内側の声を聞く
ことで




自己理解にもつながり
してほしいことを伝えられたり
希望をシェアすることだってできる!



目の前の方と育めるようになると
今の婚活は大きく変わります
🥰
 


だから私のアカデミーでも
まずは自己理解から進めていくよ♡


 
最近
彼との出来事もあって


自分とつながることが
どれだけ重要か改めて実感しました💖



現実創造はまず自分自身の内側から♡


 
これからも…
失うかもしれない不安ベースではなくて


本音やワクワク、心底やりたいことで
行動の選択をし続ける愛ベースの世界を
拡大させていきますよ♡

 



🌸いとのInstagram




🌸LINEお友達追加プレゼント


アプリ婚活で人生変えた方法🪄

レッスン動画プレゼント中🎁💖


👇🏻


❶お友達追加

こちらから友達になる♡


▼ 


❷【プレゼント】とキーワードを送信📤

でお受け取りいただけます