こんにちはハート

恋愛婚活コーチいとです🧵

 

 

 

LINEプレゼント

リニューアルしましたよ♡

182ページの9大特典🥰

いまのうちにぜひ

お友達になっておいてくださいねうさぎのぬいぐるみ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

 

心安全で

穏やかな結婚をする

たったひとつの方法とは?

 

 

 

 

先週のアメブロでは

最愛の彼から溺愛される未来を手に入れるには?

ということをお話しました♩

 

 

 

今日は

 

 

 

1度目の結婚の終わり頃

気づいたこと

 

さらに2度目の結婚をした

いま、とても思うこと

 

安心安全で心穏やかな

結婚をする方法はあるよ

 

 

 

ということを今日はお話したいと思いますハートのプレゼント

 

 



 


かつて

元夫と出会った時

 

 

 

とても自信があって

「自分にはないものを

持っているな」

と感じたのが

最初の印象でした。

 

 

 

 

だけど結婚生活を通じて

自信があった

わけじゃなかったんだと

気づいたのです。

 

 

 

 

結婚して3年目になったころ

それが証明されました。

 

 

 

 

 

 

 

元夫は

家庭外にたくさんの評価を

探し求めるようになったのです。

 

 

 

 

そしてそれを

繰り返すようになりました。

 

 

 

 

そして「慣れ」というのは

本当に恐ろしいもので

次々と求め続けるのです。

 

 

 

 

 

まるで

外からの評価

=自分の価値としているかのように。

 

 

 

 

家庭内で補えないものを

外へ求めていきました。

 

 

 

 

その時、私が思っていたことは

「なんで私は妻なのに…

見てもらえないんだろう」

 

ということでした。

 

 

 

 

元夫の行動の数々を横目に見ながら、

 

 

「なんでこうなってしまったんだろう」

 

 

と頭のなかで繰り返しました。

 

 

 

 

まさに自分の自信のなさ

=彼の自信のなさ

 

 

 

 

 

「自分にない要素を持ってる元夫」は

ふたをひらけば、

自信のない私とイコールだったのです。

 

 

 

 

私と彼は磁石のように

引き合っただけでした。

 

 

image

 

 

色んな意味で

夫婦って

磁石のように引き合い

結びついた関係

ということ

なんですよね。

 

 

 

色々あった結婚生活でしたが

 

離婚を決断できたのは

 

 

自分のことを

 

大切にできない縁は断とう

 

 

と決めたからです。

 

 

 

 

 

 

自分のことを心から大切にしてくれる人と

一緒に生きていきたい。

と心の底から願って、離婚を決断したのです。

 

 

image

 

 

起こった出来事に

傷ついたり

絶望しても

 

 

 

 

私、自分の人生を

あきらめたくない!

 

 

 

って心からの

絶望と希望を同時に味わいました。

 

 

 

 

 

あなたの心からの願いは、

何ですか?

 

 

 

 

 

「穏やかで満たされた毎日」

「安心安全の生活」

「幸せな結婚」

「愛されて心が満たされる経験」

 

 

 

 

 

だとすると、

 

自分のなかを

安心安全にすること

 

が近道なんです。

 

 

 

 

それによって

磁石のように大好きな彼と引き合い

結びつきます。

 

 

 

 

今幸せな人が幸せな結婚をする。

 

 

 

結婚が幸せにしてくれるものではない

 

 

と言いますが

 

 

 

それはまさに本当なんです。

 

 

 

 

 

私自身は1度目の結婚生活を生かし

婚活中から、

安心安全の結婚にこだわりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが安心に包まれた

結婚生活のためには、

具体的にどんなことをしたらよいか?

 

 

 

 

 

ということですが

 

 

 

それは

自分の意見

たくさんひろうことです。

 

 

 

そして

その意見を

自分以外の

誰かに伝えてみること。

 

 

 

 

伝える時のポイントは

ひとつ。

 

 

自分を主語にした

意見を伝えること

 

 

 

 

ひとつひとつ

階段を登るように

試していくのです。

 

 

その階段は

一気に駆け上がらなくても大丈夫。

急がば回れなんです。

 

 

 

 

まずはひとつやってみると

少しずつ自信が積み重なっていきます。

 

 

 

 

 

自分を主語にして伝えるとは、どんなこと?

 

 

 

 

 

(私は)〇〇したい

 

(私は)〇〇と感じた

 

 

といった伝え方をすることです♥

 

これを

アイメッセージと呼びます。

 

 

この伝え方にすると

相手との関係も良好になるのと

同時に

相手に伝わりやすくもなります。

 

 

 

 

 

かつての私は

 

 

彼の顔色をうかがい

自分よりも彼を優先し

自分をないがしろにしていて

言葉を飲み込むことが多かったので

 

 

 

 

 

もう言葉を飲み込むのをやめよう

 

 

 

そう意図しても

 

 

 

何度も何度も

 

飲み込むタイミングがきました。

 

 

 

 

 

ですが

自分に

「言ってみようよ。」って

誘ってみたんです。

 

 

 

言えた時すごく心地よいんですよね。

 

 

言ったその先の結果がどうなるよりも、

 

 

「言えるようになった」という事実が

 

 

喜びに繋がります。

 

 

 

 

そんな風に

言いたいことを少しずつ

階段を登るように言えるようになってきた、

 

 

 

 

 

そんな

自分になれたことが、

すごく嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ぜひ、

安心安全の心穏やかな

未来をあなた自身にプレゼントしませんか♡

 


 

 

 

 

 

また更新します^^

 

 

 

 

 

 

♥ Instagram ♥

婚活停滞期を抜け出す方法!

ライブでお話しました☺️

 

 

 

クライアントさんからの幸せ報告リボン

いつもありがとうございます♡

 

ダイヤモンド地方婚活でマッチングアプリ登録後

2週間で500いいねラブラブ

 

ダイヤモンド前のめりに2名の男性から同時に告白ドキドキ

 

ダイヤモンド10年近く嫌々勤めていた仕事の退職を決める決断ができた宝石ブルー

 

ダイヤモンドこれまで告白して付き合うのが当たり前

 だったのが、相手からアプローチされるのが当たり前にうさぎのぬいぐるみ

 

ダイヤモンド婚活のために上京を決め溺愛彼ができた宝石赤

 

imageimage