こんばんは^^

 

 

 

 

彼とあなたの心を溺愛の糸で繋ぐ

婚活コーチ いとです^^

 

❁༶⢄⢀✿༶⢄⢀༶ ༶⢄⢀✿༶⢄⢀༶❁

 

心からの願いを意図して叶える

“ 意図心理学 ”を発信しています📔

 

今日デジタルデトックスをしようと

写真を整理していたところ

親のワークで書いた手紙の写メが出てきました。

 

 

親のワークは、

親に忖度なしで

どう思われるか関係なく

本音で手紙を書く

そして実際に渡すところまでをやるワーク。

 

 

 

 

昨年、自分恋愛塾に入っていた私。

 

 

親に好きなことが言えている

そんな私でもこじらせた。

 

 

その謎を解きたくて・・・

という目的もあった入塾。

だったもので、

親のワークは私にとっても

大イベントでした。

 

 

果たして

親のワークをやることで

パートナーシップや恋愛にどのような

効果があるのか?楽しみでした。

 

 

ちょうど彼と同棲する数日前に

親への手紙を書きました。

 

 

この親のワーク。

結局のところ

親に感謝しているかも関係ない

というのです。。

 

 

 

親のワークを

やるということは、

親の前でどれだけ

本当の自分でいられるかが

試されていました・・・!!!!

 

 

 

私と言えば。。

親のお金で何度も引っ越ししているし

お金が足りなくなれば頼るし

親が学費払って当然と思っている

ありがたみもなく親に頼りきっていた

学生時代〜20代でした。

こんな娘やだよね・・・。

とんでもない娘

ってみられても当然の態度です。

 

 

私が何をしようと親は助けてくれました。

ただただそこには愛があった。

 

 

 

だけど私の本音は・・・

 

何度も引っ越すなんておかしい

お金が足りなくなのはなぜなのかと

向き合ってほしかった。

 

 

 

足りなくなったお金を

出すのじゃなくて

もっと「お金を大切にする」とか

「お金のありがたみ」を

教えてくれたらよかったのに・・・

と思っていました。

 

 

 

だけどお金を出してくれた=助けてくれた

のはただただ愛だったのが

いまならわかる。

 

 

 

私が思うやり方でなかったかもしれないけれど

親のやり方で、

その時の

最善をやっていた

まさに

親孝行なんてしてくれなくても

どんな子どもであろうと

何かしてあげたい

それは無条件の

 

でしかないのです。

 

 

 

私たちがなんでこじらせるのか。

 

 

それは

親との世界が私たちの起源

はじまりだから。

 

 

 

親に本音を言えない

どう思うかを無意識に気にしている

顔色をうかがっている

親の前にいる自分

 

 

 

親に無意識に感じている

思いを

大人になってから

引き出し

応用しているから。

 

 

 

こじらせ女性は、

無意識のうちに親との関係(過去)を

参照している。

 

 

 

私たちは

自動思考といって

無意識のうちに出てくる思い込み

ずっと繰り返しています。

 

 

 

 

たとえば

「やっぱり私の恋愛うまくいかない」

「やっぱり好きな人には好かれないんだ」

という思い込みです。

 

 

そんな思い込み

の世界よりも

 

 

本音で生きて

自分らしさ全開!!💎

だけど

無条件で

愛される世界🚪✨✨

で暮らしたくないですか?

 

 

 

そのためには

「嫌われてもいい!」

をやることから。

 

 

 

 

「親は親」

「子は子」

 

 

私は私らしく全開で生きていく

人生を生きていく

 

 

と意図すると

無条件で愛される世界へと動き出します。

 

 

 

これからは

自分できめるの

自分で意図して行きたい方向にいくの

親との関係を

参照する人生じゃなくたっていいの。

 

 

そのために嫌われる時があっていいの

 

 

 

だからこそ、

本当の偽りない自分を

こころから愛せて、

彼からも愛される

溺愛の世界にいくの

 

 

 

そう

あなたは生きているだけで

愛されるし

いるだけでいいんだよ。


 

そうゆるせた時

本当に自分をまるっと愛せるタイミングがくる。

 

 

 

親のワークをやってよかったと思えるのは

 

🌸「親も親で最善だった」

ことを知れたこと。

🌸「親も親でその時々を頑張っていた。」

🌸「自分の思う通りにはいかなかったけれど

親は親。私は私。」

と気づけたのが本当に収穫でした。

 

 

 

「何を言っても愛される」なら

どんな隠している本音を

表現しますか??

 

 

 

こちらもおすすめです❣️

読んでみてね💗^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございます赤薔薇

 

🤍酸いも甘いも経験した世界は

全てあなたの魅力に繋がる🤍


婚活コーチ💎いと