第84回菊花賞 | 豚痔るーの無意味な語り部

豚痔るーの無意味な語り部

紆余曲折しながら、一口馬主の話しや、野球、鉄道、クズ飲みブログを書かせていただきます。
小林凌大ジョッキー全力応援します!
先日少し話題になった、自分の昔の知り合いは変わったやつばかりだった事実も、悪口にならない程度に面白おかしく今年は書いてみようかなぁと

燃え尽きたよ


こんにちは

更新マメな豚野郎です!


日曜は

タスティエーラが走るので

京都競馬場へ

出向きました


結果



2着!



出資者の皆様

すみません

豚野郎が口取り当たっていたため

勝てなかったのかなと



しかし

ドゥレッツァ

心臓強く長いレースは

席捲しそうなくらい強いですね!


おめでとうございます!

あのレースして

上り最速では

手も足もでない!



我がタスティエーラは

ほんと

安定なレース運びでした

2着でしたが

残念でしたが


クラシック三冠

全部出走

どころか


皐月賞2着

ダービー優勝

菊花賞2着


ほんと感謝しかありません



あの年は

はっきり覚えてますが

クラシック三冠に全部出れそうな

牡馬をという感じで

いろいろ出資してました


結果

三冠皆勤賞どころか

勝ち負けできるとは

感無量!



そのレースの前に

東京7Rでパンテレリアが優勝しました


パチパチパチパチパチパチパチパチ


自分は

ずっと言い続けてることの

結果出て良かったと


この子は

年末の新馬戦快勝して

2戦目でも多少距離長いレースを

僅差の3着


さぁこれからってときに

不慮の事故骨折


復帰してからも

芝には足元の関係から出走せず

ダート戦を

鞍上は伊藤工真ジョッキーが

調教からレースまで全て


自分は良く言います

調教つけてくれて継続騎乗て

良いことで

年一つ2つしか勝てないジョッキーでも

馬に能力があれば勝たせてくれると

思っています


たしかに

鞍上変わればという気持ちもありましたが

自分の考え

継続騎乗で良しという気持ちの方が

強かったところに

この勝利


最後詰め寄られましたが

坂の途中までまだ前の馬たち

余力ありそうなのに

自信満々で追い出しを待った

伊藤ジョッキー

あれはほんと日頃パンテレリアを

見てくれてて

どれだけ脚使えるかもわかってた

最高の騎乗だったと思います


ほんとありがとう伊藤ジョッキー

林先生&スタッフのみなさん


このパンテレリアの勝利を受け

多少菊花賞に悔しいさがあるとすると

モレイラジョッキーは

完璧にエスコートしてくれたと

思いますが

タスティエーラに1度でも騎乗していた

ジョッキーならもう少し

違う乗り方だったかもと

タラレバは思います


勝馬にはどう乗っても

勝てなかったかな


とにかく

良いレースが続いた日曜


最大の文句は



京都競馬場、、、




券売機少なすぎね?



時代だから

わかるけど

あまりにも少なすぎと

思うのは自分だけでしょうか?


応援馬券とか

紙馬券買いたいじゃん!笑



とにかく

先週末走ってくれた

子たちが

まずは足元等無事を祈りながら

いまから帰ります



したっけね!