1年後のダービーに向けて | 豚痔るーの無意味な語り部

豚痔るーの無意味な語り部

紆余曲折しながら、一口馬主の話しや、野球、鉄道、クズ飲みブログを書かせていただきます。
小林凌大ジョッキー全力応援します!
先日少し話題になった、自分の昔の知り合いは変わったやつばかりだった事実も、悪口にならない程度に面白おかしく今年は書いてみようかなぁと

改めて!




余韻に
慕った1週間でした

もう一生無いだろうから
ゆるしてちょんまげ!

改めて
SNS以外からも
ダービー勝利おめでとうと言われ
ダービーというレースの凄さを
痛感いたしました

お祝いいただいた各位様
ありがとうございます!

そう
なんとなく

気持ちが



もぬけの殻

な感じ

集中できない
興奮してる

これから始まる
今年の出資にあまり興味無し

どなたかからのお祝いに
ダービー勝ったら
一口上がりですねと言われましたが

その時は否定しましたが

上がってしまった気分なのは
たしかかも、、、


40口クラブでダービー制覇は
シャフリヤールやオルフェーヴル、古くは
ネオユニヴァース等
複数いますが

400口500口あたりのクラブの
ダービー制覇は
レイデオロのみ!
タスティエーラが2頭目だ

2着は何頭もいますが

それくらい
タスティエーラががんばってくれたことに感謝と
ダービーというレースに敬意を思う

ほんと
上がってしまった気分




いやいや
まだまだ未勝利の
仁義なき戦いは続く

他の子もさらなる飛躍を目指し
夏競馬に向かっていく

そして
いよいよ2歳新馬戦が始まる!

未勝利馬たちは崖っぷち
2歳新馬たちはこれから華やかに

豚クラブの2歳馬は
今年もロードから始まりそう

いや
ロードしか始まらなさそう、、、笑

昨年
ダービー後に1年間のうち重賞勝利か
クラシックに1頭も出れなければ
一口辞める宣言してましたが
まさかダービー制覇までになるとは、、、

そこで
今年も目標を決めねば!

もうしばらくは一口辞める宣言しませんが

来年のダービーまでの目標




ポチる数を減らす!
クラブの断捨離!

これだな

一つのクラブは
ラスト1頭だし
次のレースで掲示板に載らなかったら
そく退会でも良いかな

そして
くれぐれもクラブが悪いとかは言いませんが

やはり相性と言うのがあるから
勝利できないクラブは
退会方向に

1番近いのはユニ○ン
今まで二世代4頭出資して中央勝利0
今の2歳世代が勝てそうな気もしますが
たぶん3歳馬残り1頭も勝てなさそうだし
その子、また惨敗なら
2歳馬残さず
そく退会も考え中

あくまでこのクラブで
勝てる子を探せない自分が悪い!

何年入ってても勝てない気が

そして
東○ラ
初年度、2年目はなかなか
相性良いのかと思ってたけど
一回、抽選ハズレてから
なんか下降気味
今年の3歳未勝利2頭も
さぁてどうなるか??

そく退会は無いのと
キャロットがあまり取れなかったら
その時いる子でポチるかもですが
キャロットは今年
✖1だから
満足しそう

とりあえずそこは考え中

あとは
また次の時期に考えるけど
社台、サンデーは
今年は取れる子をとは思ってます

いろいろ考えるけど 
もう
ダービー優勝は
生きてるうちないだろうなぁ、、、

とにかく
今年のポチりは
断捨離で!

したっけね…