「白獅子仮面」のBlu-ray(全話収録だからBOX扱いになるのか?全13話だけど。)です。

ベストフィールドから、2017年3月に発売されました。

本当は2003年7月に発売したDVD-BOXで、購入しようと思っていましたが、当時買い逃し、プレ値になっていたので、購入は躊躇していましたが、2017年にベストフィールドからBlu-ray発売という情報を得て、即購入しました。

映像自体は'95年頃に「昭和ヒーロー列伝」で3話分(この時点では、フィルムが散逸して、4話分しか無かったとか。)放送された時に録画したビデオテープも持っていました。


「白獅子仮面」

1973,4,4~1973,6,27(全13話)


ジャケット




ディスク



封入解説書










多分、昭和の特撮ヒーロー物で、Blu-rayソフトで購入したのは、本作品だけだな。
基本的にLDで発売した作品で、欲しい作品は全てLD(持ってるLDの8割方は、全て発売時に新品購入したソフト)で購入してるし、LDでは発売されず、DVDになってから発売した作品も、全てではないけど何タイトルか購入したからなぁ。

まだ発掘は出来ていないけど、
DVD(BOX含め)ソフトで購入した特撮ヒーロー物。
「ジャッカー電撃隊」(単品)
「バトルホーク」(BOX)

「電撃!ストラダ5」(BOX)

「東映版スパイダーマン」(BOX)

「鉄人タイガーセブン」(BOX)

「妖術武芸帳」(BOX)

「ジャンボーグA」(単品。'12年頃に''東映ビデオ''から発売された物。本編はLDで持ってたけど、映像特典目当てで購入。特典目当てだったから、目的の特典が収録されてるディスクだけで良かったけど、全巻購入した。)

「忍者キャプター」(単品)

位かな?

「がんばれ!レッドビッキーズ」(単品)

「スケバン刑事(斉藤由貴版)」(単品)

「透明ドリちゃん」(BOX。こちらは発掘投稿済み)

等も購入したけど。