秋にあげていた

糸魚川市能生の弁天岩。


名前のとおり厳島神社はそうだろうと思っていたのですが、

弁天岩のところの山形県のお寺からという所がずっと気になっていて

いつか行こうかなと今朝検索したら···


行ったことがありました一😱

約30年前に。

人面魚を見に(笑)

お寺ということは認識していたけれど

龍神の り の字も知らなかったけどw

え一一!!って、トリハダがたちました









東京時代の友達の酒田市のご実家に遊びに行った時に

「人面魚を見に行こう」ということで。

当時は人面魚ブ一ムですごかったのよ



他の人達からみたら

「それで?」

なのだろうけれど。


朝から驚いたという話でした。


今年は辰年。

行ってこようかな。



ひとり言みたいなものに

最後までおつきあいくださりありがとうございます🙏




http://ryuoson.jp/facility-information/http://ryuoson.jp/facility-information/