もう数週間前になりますが

佐渡島に行ってきました。

20年以上ぶりです。

昨年11月にフェリーに乗っていますが、この時期の日本海は久しぶりすぎてビビります。

直江津↔小木航路は11月13日に今年の運行を終えるので、
行くとしたら、、

そう、あと数日で行きづらくなるのでした。


和歌山から佐渡汽船に来たカ一フェリー


チケットこんなふうになったのね~
と撮っちゃいました
乗船者票も書かなくてよくなっていました
人数少ないからかな


上越市からはなれるところ


記憶に残っている揺れよりおだやかで船酔いはしませんでした
ε-(´∀`*)ホッ


港に着いてすぐにレンタカーのところへ行き、そこで
明日の午後の便は悪天候のために欠航するかもしれないと聞き
急遽24時間レンタルにして午前の便で帰ることに。

宿泊場所から離れているので無事に戻れるのか不安でしたが、遅れたら遅れたで宿を探して泊まればいいか一と(笑)

はたして私達は無事に午前の便に乗れるのでしょうか?!


朱色の紅白が来た
何か意味はあるのか?
目的が目的なだけに
歓迎されてると思うことにしました😆

長距離運転久しぶりすぎるし、佐渡に住んでいたけど小木から運転したことのない私です。

大丈夫か私!
と、思っていました。


つづく