続き

いつものマリンドリーム能生からの
天津神社
市役所の駐車場に車をとめようと思ったけど、平日の昼休み時だったので空きがあまり無く
神社の裏側の駐車場へとめました。
市役所のほうにも空きはあったけど
元町役場の臨時職員だったこともありとめられませんでした☺️
知っている人達も働いているのですが
会いたくなかったのも少しあります。
もう疎遠になっているし
うちの事も皆さんご存じなので。


いつもと違う鳥居からあがり参拝しました。

そこではっと気づく!
正面から入ってない!!って。
そこから正面の鳥居へ行きました。

そして
そうだ!あの神社だ!!
と、隣にひっそりある
清崎神社
へ、参ってきました。
土地の神様のようです。

建っている地名は一の宮なのですが、
近くに清崎地区があり清崎城があったそうなので
この辺が城下だったのかと思います。



清崎神社
この時期、草も生えてなくて前まで行けて参れました。
まだいてくださっている。
喜んでくださっているように思えました。


天津神社は次回に。


おつきあいくださりありがとうございました🙏