秩父お散歩ツーリング♪ | 楽しく撮ろうデジタルカメラ

楽しく撮ろうデジタルカメラ

ジャンルに拘らずなんでも楽しんでいます。
説明は特に有りません!
CB250RS-ZR CLUB所属 CB赤鬼

2018.11.03 良く晴れお散歩日和

超久し振りにバイク散歩に出掛けました。
近場は行ってましたが(Aダム、秋ヶ瀬止まり)くらいですが、
遠くに出掛けようとすると天気がイマイチでした。

この日は寿メンバーのお馴染みフウテンの寅さんと
2台で秩父方面にお散歩です。
皆さんお忙しそうで・・・残念!!
行先は決めず紅葉を眺めながらのんびり
ぶらりツーリングでした。

AM7時半頃に都内某所、赤鬼宅で待ち合わせ、40分に出発!イメージ 1

8時30分頃 何時もの秋ヶ瀬公園で一休みです。
イメージ 2

まだ紅葉には早い様です。
イメージ 3


この日は入間の航空祭で16号も混む予想でしたが、
案外空いていて K70号原市場のコンビニで休憩です。(10時)イメージ 4

10時20分頃 有間ダムに到着 
紅葉は始まっていましたが、周遊道路の何時もの場所は
まだイマイチな感じでしたイメージ 5

バイクは少なく見当たらず・・・
イメージ 6

イメージ 7

30分程のんびりして、山伏峠を通りイメージ 8

芦ヶ久保到着 (11時)  
何時もながらバイクが沢山来られていました。
道の主、常連さんは見掛ず・・・出没は夕方か夜ですかね?(笑)
イメージ 9

ミューズパークを通り R299小鹿野方面に行ってみる事にしました。
公園の銀杏が見事に色好き綺麗でした。
流し紅葉見物もいいもんですね(笑)
12時近く お腹も空いて来たので、イデウラさんで昼食を♪
寅さんは一度来てみたかったとか・・・
タイミング良く待たずに入れました。ラッキー
イメージ 10


ピンぼけですが 人気のポークソテーを・・・
何時もながら美味しい♪ 赤鬼的には昔懐かし味で大好きです。
イメージ 11

お腹も一杯に成り さて・・・
イメージ 12

そうだ青鬼さんに電話を、いま小鹿野に来ているんですが・・
すると既に赤鬼の目撃情報が届いていますと!
通報だね あれま~(汗) 
どうも正丸トンネル付近でイワナさん(車)と
擦れ違った様でした。
寿号は目立ち過ぎで参ります(笑)
青鬼さんと1時間後に待ち合わせする事にしました。

13時15分 待ち合わせ場所の浦山ダムにやって来ました。
小鹿野から殆ど止まらず走れるのが良いですね。
R299-K37-R140号線ー浦山ダム
イメージ 13


青鬼さんと再開 超久し振りです。 
寅さんも数年振りの再開、バイク談議に花が咲きました♪
楽しかったです、またゆっくりお邪魔させて頂きます。
イメージ 14

イメージ 15

次に向かった先は ここ ハイナさん♪(15時少し前)
この日はオープンしていました、前回 前々回と臨時休業とかで!
寅さんも今回はハイナさんにお逢い出来ました。
イメージ 16

イメージ 17

帰りは航空祭で混雑しそうな入間は避けて
K11号ー小川経由ーR254-川越ー秋ヶ瀬ー都内のルートを

帰る途中 高原牧場にも行ってみました。(15時20分頃)
眺めは良かったですが遠くは霞んだ感じの午後でした。
イメージ 21

バイクツーのライダー達が結構来られています。
イメージ 18

イメージ 19

少しみ 下山します。
イメージ 20


k11号ーR254を順調に走り 
17時 秋ヶ瀬公園まで事故も故障も無く
無事に帰って来ました。
秋の秩父をぐるっと巡り、とても素敵なお散歩ツーが
楽しめました1日でした。
フウテンの寅さん お疲れ様でした。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24


今度の休みは何処に出没しようかな(笑)
天気次第ですが、奥多摩方面も良いかな?

本日の走行距離 262km
燃費      37.5km/L
18時帰宅