おはようございます

 

今朝は雨

湿度はありますが扇風機で過ごせそうです。

 

 

生徒さんの作品

久しぶりに来られました。

お忙しそうです。

 

私より少し若い方は親御さんの介護をされている時期ですね。

病院の付き添い、お買い物に行く送迎など

子育てが終わると次は親の介護が始まります。

一人の方はお母様が骨折して手術をされてリハビリ中

もう一人の方は義母様が認知症で見守り中

それでも自分の時間を見つけてこられています。

「無理しないでくださいね」とお伝えしています。

 

 

お久しぶりの生徒さん

帯締め2本を持って来られました。

 

「琴路」
 

 

 

「ハートの三分紐」

 

 

仕上げをして欲しいと言う事で置いて帰られました。

 

この方は私が組紐教室を始めた時から来られています。

最後の房付けは苦手のようで

いつも「お願いします」と置いて帰られます。

 

それでもいいんですが

そろそろやる気を出して欲しいなぁ~

 

せめて私がしている所を見て欲しいです。

せっかく帯締めを組んでも最後の仕上げを人任せにしていると達成感も半減します。

自分の為にもう一度挑戦して欲しいです。