おはようございます

連日の暑さ、こたえますね~💦

花の水やり、花殻摘みなどしているだけで汗がタラ~

30分と外に出ていられません。

お日様が当たると頭がクラクラします。

体調の変化もなく気が付かないうちに熱中症になるそうですよ。

みなさん気を付けましょうね。

 

 

朝のウオーキングを止めました。

危険です☢

 

夜夫と一緒に歩くことにしています。

夜も暑いですけどね💦

 

今朝は8時過ぎから空き地の草の片づけに来られています。

 

片隅に竹や木を切った物が積まれている場所があります。

あちゃー(-_-;)

枝がついたままの竹を置いて言っている

以前はこの状態の竹が山のように積まれていて

ゴミを捨てに来る人も出てきました。

 

他人地とは言え

我が家のテラスから見える場所で

ゴミが増えていくので

夫が見るに見かねて

竹の枝を落として綺麗に積みなおし

会社の下請けさんに頼んで(費用は負担しました)

ゴミを撤去しました。

 

子供達が竹を引っ張り出して遊んだ後

また拾い集めて積みます。

何度となくこれを繰り返し

引っ張り出せないように紐でくくったりもしました。

 

夫が仕事に行く前だったので

事情を説明しに行っていました。

 

ついでにこの大きな木の剪定もしてもらえるように

地主さんに言って欲しいとお願いもしました。

葉ダニが出るんです💦

 

さてさて綺麗になるのでしょうか?