昨日も暑い一日

午後の一番暑い時間に来られる生徒さんも大変です。

「楽しい」とおっしゃるお二人の生徒さんは

暑くても来られます。

車で来られる方はいいのですけど電車で来られる方は

午前中に変更しようかな?

 

 

 

お野菜も安くなって買いやすくなりましたね。

 

先日いつもお買い物をする久世福商店さんで

安いキャベツが目に止まりました。

1つ220円(税別)

 

キャベツは買う予定はなかったのですが

この値段は買いでしょう。

 

何だか嬉しくて

家に帰って

とりあえず千切り千切り

 

さてさてどうしましょう????

 

娘に「無限キャベツ」のレシピを教えてもらって

夕飯の一品になりました。

 

この日のご飯は

頂き物の京都「和久傳」さんの炊き込みご飯
 

 

炊いている時からとっても美味しい匂いがして

食べるのが楽しみでした。

 

さすが和久傳さん

美味しかったです。

次に炊く時はお揚げさん、枝豆を足してみようかな?

 

そしてお野菜と言えば

昨日お向かいさんに

キュウリと万願寺とうがらしをいただきました。

カゴいっぱいに収穫されていました。

「好きなだけ取って」と

 

ぬか漬けにしましょう。

 

そして生徒さんのお母様からは

ナスにキュウリにトマトをいただきました。

 

これだけあれば辛子漬けが出来そうです。

 

鬼辛子を買ってきましょう。

 

暑いなぁ~💦