おはようございます

雨は降っていませんが、朝からジメジメ暑いですね

今週は連休の夫

と、言っても忙しいらしく1日目は午前中仕事に行きました。

(お疲れ様)

 

雨の後テラスの掃除と花殻摘み

そして組紐

 

午後はデパートへお中元の手配

ネットで注文した方が割引があってお得なんですが

デパート大好きの夫は行きたいみたいです(;^_^A

 

送る数も少なくなってきたので早くから準備はしてあります。

いつもは30分くらい待ちますが

今回は直ぐに順番来て

品物も決めてあるのでアッと言う間に終わりました。

勿論この間夫は紳士服売り場に行っていますよ💦

 

お昼を食べて

夫のお買い物に付き合います

「靴下買わないと・・・・」

夫の靴下の入っている引き出し

数が減って来てやっと入れやすくなったのに・・・・💦

買う理由は

「旅行に行くからね」ですって!!

 

毎日洗った靴下を入れるのに引き出しを開けるたびに

「ムカデか!!」って言って入れています(笑)

 

お中元の時期と旅行の時期が近いのであれこれお買い物が続きます💦

どうぞどうぞ

友の会も満期になったのがあるのでお好きなだけどうぞ・・・・

 

 

ー写真が前回と重複しますー

 

レストラン街も一通り食べてここに落ち着きました

よしむらのお蕎麦

ここが一番落ち着きます

 

鰻屋さんも美味しいのですが

量も多くそんなに頻繁に食べる物ではないですからね。

 

帰りはいつも地下に下ります

パス好きの夫は必ず「パン買う?」っていいます。

 

でもパンは買ったところだから買いません!!

 

お腹がいっぱいだと食べたいと思いませんね

 

買おうと思っていた「水無月」の行列に並んで

買ってきました。

 

帰りにいつもの喫茶店

今年初のかき氷を食べて

 

接骨院の予約をしていたので

急いで帰りました。

 

京都は7月に入り祇園祭一色です。

四条通りも提灯が飾られ祇園ばやしが流れています。

 

デパートもミニ鉾が沢山並んでいます。

勿論そこにも立ち寄ります。

 

「あるよ」と声をかけておきます。

全種類欲しいそうです。

 

家に帰って早速出していましたよ(笑)

 

今年の祇園祭り

鉾の巡行は水曜日

お休みの日(;^_^A

 

暑いから行かないよ💦

今から言っておきましょう。