おはようございます

今日は朝からシトシト降っています。

ゴミの日

ハナミズキを剪定したのでゴミ袋2つを出して来ました。

いつもならウォーキングに行くのですが雨なのでお休み

 

生徒さんのスマホショルダー作りのブームもあって

私もサンプルとして組みました。

最初に組んだものです。

どのように仕上げをしようか色々悩みました。

自分サイズの長さにしました。

 

プレゼントしたり、販売するとなると長さが調節できた方がいいよね~

と思い、生徒さんには結んで自分のマイサイズにする仕上げにしました。

 

 

 

平唐組でなくて小桜源氏組で作りたいとおっしゃる生徒さんがいらっしやいます💦

スマホショルダーにするには糸の本数は?となると組んでみないといけません(;^_^A

半端になった糸を集めて組んでみました。

 

先日のマルシェで「着物を着た時にいいですね」と言っていただきました。

着物でお仕事される方いかがですか?

帯締め用の絹糸を使っているので直接肌に当たっても優しいですよ。

 

なんと言っても高級感があります✨

 

さてさて今日は組紐のお稽古日

先日組み上げられたスマホショルダーの仕上げをしないと・・・・