今日は一日雨みたいですね

昨日は降りそうで降りませんでした💦

朝曇っていたのでハナミズキの剪定を始めましたが

直ぐに太陽がギラギラι(´Д`υ)

挫折しそうなくらいギラギラ暑い💦

雨が降る前にしておかないとうどん粉病が広がりますからね。

 

今日は雨が降って洗い流されていいかもしれませんね。

雨が上がったら買って来た木酢液を噴霧しようと思います。

 

昨日はもう一つしようしようと思ってずっとそのままにしていた事

組紐の糸の整理です

 

今までは教室をお借りしていたので移動するのでそれぞれ玉数や種類別に袋に入れて

スーツケースに入れていました。

 

自宅に教室を移したので移動はなくなりました。

移動しなくなると持ち運びもなくファスナーを締める事もなく

糸はどんどん増えて行きます💦

はい、このスーツケースの周りにまであふれていました。

 

 

孫のおもちゃや絵本を出したので和室の収納が空きました。

その空いた場所にケースに入れてしまおうと思っていました。

 

剪定が終わってお昼前でしたがお買い物ついでに近くのニトリへ

 

あちゃ~駐車場に入る車がいっぱい(-_-;)

入れない事はないけど

ここは駐車場の幅が狭いのでよく傷を付けられます💦

車と車の間をお買い物をした袋を持って通ると車に当たるのですよね~(-_-;)

ひどい人は車の間をカートを押して歩く人もいます。

 

私の車につく小さな擦り傷はここに来た時に付けられたもの

いつも一番端の人が通らない所に停めます。

外から見ると全部埋まっていたので

少し離れたところのニトリへ行くことにしました。

こちらは駐車場代もいらないしゆっくりお買いのが出来ます。

雨が降っても大丈夫◎

 

久しぶりのニトリ

時間がある時にカードの会員証からアプリ会員に変更しておきましょう

カウンターへ行きカードからアプリへ変更しました。

 

さてお買い物

ケースは決めていたので

直ぐです。

 

このケースよく使っています

とりあえず4つ

さして小さいのを2つ

志類別にケースに入れました

 

まだ入る(;^_^A

と、思うとまた買いたくなりますね~

 

さて収納場所にいれようと思って開けると

😵あちゃ~

まだありました

ボカシ糸と夏の糸もう2ついる?

 

こうしておけば在庫も色も直ぐにわかるし

お稽古の度にグチャグチャになっていたのがなくなるはず👌

 

さて今日は何をしましょうか?

 

 

余談ですが

昨日夫が帰って来て

ポストの前にチラシが散らばっているけど・・・・?????

チラシを持って入って来ました。

 

(会社の名前が入っているので写真は小さくしました)

 

こんな感じで階段を上がったポストとドアの間に散らばっていたそうです。

ポストに入れるのならわざわざ階段を上がらなくてもいいし

何故破るの?

それも何枚も?

 

夫は同業でもある事で

せっかくお金をかけて作ったチラシをこんな事されたら・・・・と

チラシの会社に電話をして

説明をしていました。

 

夫の会社も以前はアルバイトの方にチラシをポスティングしてもらっていました。

ご近所の主婦の方にお願いをしていたのでこういう事はなかったそうです。

 

家のポストには色々な会社のチラシが一度に何枚も入っていることが多いです。

ポスティングされている方も見た事もあります。

今回のようなことは初めてです。

 

家だけ?

いやがらせ?

ポスティングするの面倒になった?

と色々考えてしまいます。

 

今日チラシの会社の担当の方がチラシを回収に来られるそうです。

それも面倒だなぁ~