昨日は組紐のお稽古日でした

 

ご家族のスマホショルダーを組まれている生徒さん

最後はご主人様のスマホショルダーです

 

「ネイビーで」と言うリクエストでした

 

ブルー系の配色です

 

昨日ご自分で房の始末もされて完成させられました

 

中々覚えられなかった房の始末もご自分で出来るようになられました

 

数をこなせば自然と覚えられます

 

こちらは教室でだけ組まれている生徒さんのスマホショルダーです

 

昨日頑張って組み上げられました

 

こちらは薄紫です

とてもお似合いの配色です

こちらは私が仕上げをします

この方は最初から

「房の始末は出来ません」と言われているので私がすることになっています。

高齢の方なので組紐を楽しんでいただけたらいいんです

(甘い先生ですね)

 

糸の準備もほとんど私がします💦

(こんな感じに糸の準備をするんだくらいでいいんです)

 

何度もしているうちに覚えますからね

繰り返すことが大切なんです

毎週のように来られていることが◎です

 

私の教室はカリキュラムはありません

基本が出来るようになったら

自分の好きな物を組んでもらいます

今は皆さんスマホショルダーを組まれていますよ

 

次はお二人ともビーズのネックレスを組みたいとおっしゃっています

 

何でも

楽しむこと

続ける事

が大切ですね(*^-^*)