ジメジメとした梅雨

昨日家に帰ってから雨が降り出しました。

 

高速道路も行きは渋滞もなく予定通りにお昼に娘の所に着きました。

 

まずは娘とランチ

そのまま私の運転で近くのcafeへ

こちらも人気のお店で前回は入れませんでした。

今回は1席だけ空いていたのでラッキーでした。

 

サラダとスープ

そして私は

ベーコンとオクラ、ミョウガのパスタセットにしました。

ミョウガが良いアクセントになって美味しかったです(*^-^*)

飲み物までついて1300円

 

若いママ達でいっぱいでしたよ。

 

帰りにJAのお店に寄りお買い物

 

孫が帰って来たら

お兄ちゃんはおやつを食べたらお友達と公園へ

 

ベイブレード対戦

 

スタジアムの中にあるのが私のマイベイブレード

 

孫はケースの中に沢山持っています。

アタックタイプ、スタミナタイプ、ディフェンスタイプ、バランスタイプと種類があるようです。

はてさて???私のは何タイプなのかしら?????

 

果たし状をもらいました(笑)💦

 

名前呼び捨て(;'∀')

 

学校から帰って宿題をしてからずっと戦っていました。

孫は強いです💦

 

夕方はピアノのレッスンがあると言う事で

娘と孫達は出かけて行きました。

 

 

夕飯の下準備をしていた娘

ご飯を炊いて

お味噌汁の具を切ってニンジンを切ってヒジキを戻しただけ(;'∀')

 

オクラはお浸しに

 

ヒジキとニンジン大豆は美味しく炊いといて!!

 

 

お味噌汁

 

から揚げ

 

はい帰って来たら夕飯は完成していますよ(*^-^*)

 

私の味でお口に合うかわかりませんが?

 

娘の所に行って困るのが調味料です。

やはり少し濃いので味見をしながら作ります。

 

孫達もお代わりをしてくれたので大丈夫だっのでしょう。

 

孫達がレッスンに行っている間退屈しなくて済みました(*^-^*)