おはようございます

今日も暑くなりそうですね。

水不足で田植えができない所もあるそうです。

って事はお米の値段が上がる?

お野菜も少し値段が下がって来た?って感じますが

それでも一度高くなった物はそうそう元の値段には戻りませんね。

岸田さ~ん、国民が求めているのは目先の減税じゃないんですよ~って言いたい。

 

 

我が家はありがたいことに

珍しい物を頂くことが多いです。

 

先日こだまスイカをいただきました。

このサイズなら冷蔵庫に入ります(*^-^*)

 

 

そして

先日お友達とランチに行った時に頂いた

日本酒

 

飛騨へ旅行に行ったお土産だそうです。

彼女はお酒は飲みません。

でも私の顔が浮かんだそうです(*^-^*)

嬉しいですね。

辛口のお酒大好き

直ぐに冷蔵庫に入れて冷やしておきました。

これこれ、私の好きな味

芳醇な味とでも言いましょうか?

例え方がわからない💦

 

美味しい!!

何杯でも飲める!!

 

 

いつもは夫がコップに入らない分だけ残すビールを飲んでいます。

コップ一杯にも満たないビールはお茶代わりですね(;^_^A

 

毎日漬けているぬか漬けのキュウリをあてに飲もうと決めていました。

 

夫には「本当の酒飲みやね~」って言われました。

 

お友達にはもう一つお土産をもらっています

足立美術館へ行ったそうです。

羊羹です。

 

これは誰がと一緒に食べましょう。

 

旅先で私の事を思いだしてくれることが嬉しいですね(*^-^*)

 

最近はスーパーで梅を見ると

私を思い出すそうです。