寝ている間に雨が降ったようです。

 

2月初めからかかりつけ医で栄養指導を受けています。

前回は4月15日でした。

 

毎年受ける健康診断の後いつもかかりつけの医院へ結果を持って行っています。

コロナが流行りだした頃から血糖値が少し高く、中性脂肪が多くなりました。

 

仕事に行かなくなって家に居る事が多くなって運動不足、

家にいたらついつい何か口にしてしまいます。

 

その結果ですね💦

 

年明けにかかりつけの先生から

「毎朝一回薬を飲むか栄養指導を受けるか」と言われました。

 

薬を飲むことがほとんどないので飲み忘れる事が多いと思ったので

栄養指導を受けることにしました。

 

最初は1週間分の食事を記録してくださいと言われました。

これが面倒で・・・・

はい、三日坊主でした💦

 

夫の記録しているノートを見せてもらい何とか1週間分書きました💦

 

正直に「毎日記録するのは面倒」と言うと

「写真でもいいですよ」と言われたので

それから毎日写真を撮っています。

(時々忘れますけど(^^;))

 

今日は栄養指導の日

月日の経つのは早い(;'∀')

 

撮りためた写真を印刷しました。

食べた物の他

体重や歩数なども記入しています。

体重も夜と朝では500g~800gくらい違います。

 

体重は始めた頃から比べると2㎏減りました。

ただいま停滞期です

ここから中々減りません(;^_^A

 

何でも続ける事が大切ですね。