おはようございます

 

今朝の我が家のテラス

ピンクのバラ

手前の小さな花のミニバラの「ほほえみ」玄関前でも綺麗に咲いています。

微笑みの後ろは「春霞」

隣は「ピエールドロンサール」、今年は沢山の花が咲きました。

(いつもは5,6個) 

 

赤い花は「レッドキャプテン」

花が重くて下を向いています(;^_^A

 

バラの次は紫陽花

 

今年も沢山咲きそうです。

 

 

昨日は午前中美容院へ

帰りにお友達のところへお願いしていたお友達の留袖の

クリーニングが出来たと言う事で取りに行きました。

 

お友達もバラを育てていらっしゃるので楽しみに行きました。

もう終わっている物が多く残念!!

 

 

 

可愛いクレマチスとのコラボ

可愛いですね。

 

 

ブルームーンに似ているけど違います。

 

 

 

「もう終わりだから」と蕾を切ってもらいました。

 

「半幅帯の結び方を教えて欲しい」と言われ

慌てました💦

 

仕事をしていた時は色々な結び方が次々と出て来ていたのに(;^_^A

とりあえずボディーさんに巻いて・・・・

 

「う~ん、これからどうする?」

 

とりあえずよく結んでいた帯結びを思い出し結びました。

1つ出来たら後はアレンジ、アレンジ

 

何とか3パターン出来て

ホッ(*^-^*)

 

彼女も自宅で着付け教室をしていて

来月は浴衣の帯結びのお稽古をするそうです。

 

観光着付けの仕事をしていた時は何も考えなくても

次々結べたのに、辞めてしまうと

えぇぇ~です💦

半幅帯は久しぶり過ぎて慌てました。

 

何時でもササッと結べるように練習しておかないといけませんね。