今日はいつものスタジオへ

久しぶりにお仕事をしてきました。

成人式の前撮りです。

早いですねぇ~

 

日曜日は高速道路の下の道が渋滞するかもしれないので

1時間半まえに出発

 

早めに出るとスイスイ走るんですよねぇ~💦

30分で着いてしまいました。

 

最近早めの行動を心がけています。

お一人だけだったので

30分で終わり

途中のスーパーでお野菜を買ってきました。

 

今日は雨が降っているので気温も上がらず冷んやりしています。

最近の悩みはカメムシ

ブロ友さんがハッカの匂いが苦手と聞いたので

早速

 

ピエールさんのオベリスクに

ハッカオイルをしみこませた綿棒をくくり付けました。

近くにいたカメムシが下に落下

効き目あるみたいです。

カメムシはピンクのバラが好きみたいです。

ピエールさんには沢山のカメムシが付きます💦

 

雨が上がったらハッカオイルを薄めてスプレーボトルに入れて

散布します。

レッドキャプテンは

虫が付きにくい、病気になりにくい

と言う事が売りのミニバラです。

 

確かに病気にも強く、このバラにはカメムシは付きません。

 

さて午後から高台に座りましょう。