昨日は宇治市にある「昇苑くみひも」さんで開催されている作品展へ

 

 

宇治駅でお友達と待ち合わせをして

まずお昼ご飯を食べてから行くことに

宇治と言えば「中村藤吉本店」

お昼前だから入れるかな?と覗いてみましたが

やっぱりすでに行列ができていました。

新しく色々なお店が出来ているのでブラブラ歩いて

昇苑さんに行く途中で見つけた「ヤマサン」と言う

味噌・醤油・お茶など、こだわりの健康食のお店

 

入り口に出されていた美味しそうな看板を見て入りました。

お友達は銀鱈の西京焼き定食」

白味噌で漬けこんだ鱈が美味しそうでした。

写真はお店のホームページからお借りしました。

 

私は白味噌角煮定食

優しい味でとっても美味しかったです。

角煮以上に美味しかったのはおひつに入ったご飯

 

蓋を開けて「こんなに~」

って思いましたが、美味しくて全部食べてしまいました。

 

 

お腹もいっぱいになり

ブラブラ歩いて 昇苑くみひもさんへ

 

昇苑さんの組紐教室の生徒さんと他の教室の生徒さんの作品を見せてもらいました。

作品はお店で見てくださいね。

 

とても素敵な作品が並んでいました。

 

 

作品を見せてもらい

糸を買って

 

お店の奥にできたカフェ「抹茶ロースタリー」でおしゃべりタイム

私は抹茶あずきラテ?

 

お二階の席でゆっくりおしゃべり

 

楽しい時間を過ごしてきました