おはようございます

 

昨日は風が強く空気もひんやりしていました。

朝ウォーキングに出ようと思ったら突然の雨(;^_^A

仕方がない!!

車でヘルストロンの椅子だけ座りに行きました。

 

すぐにお日様も出てきました

 

テラスはバラの花びらと笹の葉で大変な事になっていました。

 

掃除をして

いつもの撮影会

今年はピエールドロンサールがいつになく沢山の蕾をつけています

 

 

 

 

クリストファードコンペシャン

名前が覚えられません

合ってるかな?

 

 

 

 

 

剪定の仕方が悪かったか?

枝が横に広がり狭い我が家のテラスではちょっと邪魔(;^_^A

 

カーディナル ド リシュリュー

咲き始めがとてもかわいいです。

トゲも無く扱いやすいバラです。

 

 

咲き終わると花びらが一度に落ちます💦

 

 

春霞も沢山咲いていますよ。

 

 

クレマチス

 

 

 

白雪姫はフェンスに巻き付いてしまったので向きを変えることができず

上手に誘引できず(;^_^A

 

玄関前では寄せ植えに入っていた名前のわからないミニバラが

咲いています。

 

組紐のお稽古にこられる生徒さんは

まず一番にバラを見ていらっしゃいます。

 

お稽古に来られる前に掃除しておいて良かった~💦

 

最近緑色のカメムシがバラの花についています💦

ブラスバンドの花は半分くらいカメムシの被害を受けて泣く泣く切りました。

試しに蚊取り線香を置いてみました。

虫コナーズをテラスのテーブルの下につるしていますがカメムシには効かないようです。

蚊取り線香の効果は?

しばらく続けてみます。