才の神の藤を見た後お昼ご飯を食べるところを探しました。

コンビニも無いようなところです💦

ピザのキッチンカーが出ていましたが

美味しそうですが時間がかかる様子でした。

 

検索しましたがお昼ご飯を食べるお店は出てこず(;^_^A

 

舞鶴のとれとれ市場は確実なので

向かいました。

もう15時前

お腹ペコペコです。

 

途中で見つけました看板

 

 

通り過ぎましたが

戻ってもらい

 

田舎の小さな喫茶店

ランチの看板も出ていたので入りました。

 

ランチは全部出てしまってないそうです(;^_^A

 

ケーキセットくらい?

 

「焼きめしか暖かいお蕎麦ならできるよ」とおばちゃんが言ってくれたので

お願いしました。

 

店に貼られている新聞を見ると

安くてボリューム満点の日替わりランチ

安すぎ!!などと書かれていました。

食べてみたかった(;^_^A

 

 

私は焼きめしを注文

これが美味しいんです(*^-^*)

 

 

夫は暖かいお蕎麦

こちらも美味しそうでした。

 

食後のコーヒーを注文すると

テーブルにコーヒーミルが運ばれてきました。

 

自分で豆を挽くそうです。

 

ガリガリ、最初は結構力を入れて回しましたが

そのうち軽くなり

音を聞いてお兄さんが撮りに来てくれて

 

しばらくしたらコーヒーが来ました。

 

香りもよく優しいコーヒーでした。

 

こちらのお店はこのスタイルなんだそうです。

 

とても気さくなお店の方

(お母さんと息子さん)

色々お話していてたら

窓の外を可愛い電車が通過

 

もしかして

そま堤防の向こうは由良川?

 

前から行きたかった由良川橋梁

お店のお兄さんが

「この道を真っ直ぐ行けば行けますよ。そのまま高速入り口にも近いし・・・」って言うので

せっかくここまで来たからと・・・・

 

丁度観光列車が堤防の上に停まっていました。

風が強かったので手前でしばらく停車していたのかな?

 

 

他にも数人待っている人がいました。

 

ここを走るのです

 

しばらく待っていると走り出しました

 

次は乗ってみたいです。