我が家のゴールデンウィークは毎年娘の所へ行っています。

孫が小さい時は娘家族がこちらに来ていましたが、孫達も大きくなって忙しそうなのと

高速道路も上りの方が空いているので

こちらから行くことになりました。

娘の所は遊ぶところも沢山あるし、出かけるにしても渋滞もしませんし

遊ぶところもどこもお財布に優しい料金ですからね。

ガレージ代もほとんど無料です。

 

2日の日は孫達の参観日

午後からと言う事で間に合うように出かけました。

渋滞していてもいいように少し早めに出発

 

早めの行動をするとどこも渋滞していないのですよね~

いつもはナガシマスパーランドに行く人の車で渋滞するのですが

それも反対方向 下り線で渋滞していて

上りはスイスイ

 

鈴鹿SAまでは1時間くらいです。

休憩して

孫達が好きな赤副餅を買って

 

 

 

お昼前に到着

 

娘もまだ家に居るようなので

食料品だけを先に届けて夫と二人でお昼ご飯を食べに行きました。

あまり遠くには行けないので

近くの回転寿司へ

ここなら迷うことなく学校まで10分もあれば行けます。

 

食べる量も調整できますからね。

娘はPTA総会があるので私達とは別行動。

娘との待ち合わせしている時間より少し早めに到着

まだお昼休みです。

 

黒いスーツに黒いサングラスの先生

大人気☆彡

 

子供達に人気の逃走中ごっこ?(笑)

先生って大変(;^_^A

私たちが見ている間だけでも運動場3周は走ってましたよ💦

午後の授業大丈夫?(笑)

 

 

私は次男君の所から

窓際の席

女の子が「だ~れ?」って

「〇〇君のおばあちゃんです」と自己紹介

 

道徳の授業でした。

 

少しして娘と入れ替わりでお兄ちゃんの教室へ移動

お兄ちゃんの所は国語の漢字の成り立ちの授業でした。

 

若い元気のいい先生

とっても楽しい授業でした。

 

夜は次男君のリクエストで

ホットプレートでビビンバ

家族が多いとホットプレートの出番が多いてようです。

 

 

子供と一緒にいると一日がアッと言う間に終わります💦

 

次の日はお兄ちゃんは朝から野球で出かけるので皆早く寝ました。

 

孫達が大きくなると

子供でも色々な予定があるようです。

 

とりあえず渋滞もなく到着して良かったです。