今朝もちょっとだけ早起き

 

ゴミの日なので処分したい植木鉢の植物をゴミ袋へ

頂いた寄せ植えに入っていた植物は花が終わっても

捨てられずに一つの植木鉢に入れていました。

自分で買ったものではないので

次にどう合わせたらいいかわからずそのまま大きくなっていました。

植木鉢も増えていくのでこの際、ごめんなさい処分しました。

こういうの引き取ってくれるところがあるといいのですけどね。

 

 

バラを始めるきっかけになったブルームーン

今年は期待できそうです

 

 

厳選した蕾です

 

年数が経って3個くらいしか花が咲きませんでした。

見よう見まねでバラの世界に入り

剪定するのが怖くて中々古い枝を切って新しい枝に更新する事が出来ませんでした。

 

枯れるかも(^^;)

 

それなら切ってしまえ!!と古くなった太い枝を切りました。

 

植物の生命力ってすごい

 

次々に新しいシュートが出て来て

今年はこんなにたくさんの蕾がつきました。

 

大好きなブルームーン復活です(*^-^*)

 

まだまだですが

白モッコウバラ

 

花が終わったら移動します

株が育たないと咲かない。と言う事がわかりました。

待つ事も大切ですね。

 

チャールストン

 

一番花は雨が降る前に切りました

チャールストンとメヌエット

 

カーディナルドゥリシューリュー

名前が長くて覚えられない💦

こんな花が咲きます

 

 

キャプテンドッグも沢山蕾が付いています

 

 

花が咲き出したので

植木鉢を動かしてテラスの掃き掃除もしました

 

 

掃除をしていて

あれ?

紫陽花の花?

まだ4月ですよ(*_*;

 

買ってはみたものの植える場所がなかったしし唐

レタスのプランターの隅っこに植えました

大丈夫???

 

レタスは毎日2,3枚食べています

 

 

夫が休みになったらケルヒャーを出してタイルを洗ってもらいましょう

天気が心配です