バラの季節到来です(*^-^*)

まずは今まで5、6個しか咲かなかった白モッコウバラ

 

 

ピンボケですみません

毎年一番に咲くチャールストン

 

蕾を一枝一つにしました。

 

多分挿し木で育ったメヌエット

 

 

こちらが元のメヌエット

 

 

ブルームーン

元気がなかったので

給湯器の横に移動して手厚く保護

花の数を厳選して管理していました

今年は沢山の蕾が付きました(*^-^*)

 

一つ目がもうじき開くはず?

香りもよく虫さんが好きなので注意して見守ります。

 

 

ピエールドロンサールもブルームーンと同じく

元気がなかったのですが

古い枝を切ったら元気になりました。

 

沢山咲きそうです(*^-^*)

 

 

多分ブラスバンド

蕾が沢山付いて安定しています

こちらも大きな蕾の周りに出ている小さな蕾を取りました。

大きな花が咲くことを期待しています

 

クレマチス 白雪姫

新しい目が出た頃はちゃんと誘引していましたが

暖かくなって誘引が追い付かなくなって放置(;^_^A

お隣のピエールドロンサールのオベリスクに巻き付いたりしています💦

 

 

買ってきたもののそのままになっていたペチュニアもちゃんと植木鉢に植えました。

私は買って来たら花を全部落として植えます。

切った所から新しい目が出て沢山の花が咲きます。

 

4つ買って来たのでそれぞれ植木鉢に植えてホッ!!

 

時間がなくて出来ないのについつい買ってしまいます。