おはようございます

 

昨夜は早く寝たので早く眼が覚めました。

と、言ってもそんなに早くありませんけど・・・・💦

 

2日続けて組紐のお稽古日でした。

 

さすがに2日続けては疲れます(;^_^A

 

昨日来られた方はお話好き

ちょっと手を動かしてはお話をされます。

なので間違いも多いです。

間違ってしまうと私が解くことになります💦

 

今回は組紐検定試験を受けられると言うので

解くお稽古もしてもらいました。

 

解くのは組むこと以上に難しいです💦

私は組むことよりも解くことの方が大切だと思います。

一番大切なのは

集中して間違うことなく組むことですけどね(*^-^*)

 

そんな方の時は私も一緒に組紐を組みます。

 

リズムを作ってあげます。

 

昨日は沢山組んで帰られました。

 

最後に間違いを見つけましたけど・・・・😢

 

間違いに早く気付く事も大切です。

 

 

前日の生徒さんは

只今ビーズの組紐に夢中です

 

ビーズのネックレス2本目

ブレスレットも組んで来られました。

 

残った糸とビーズで

「糸がある分、ビーズが残っている分組むと無駄が無くなりますよ」と

お話したことをちゃんと実行してくださいました。

 

丁度ブレスレット分の長さ出来ていました

 

この日は他の生徒さんがいらっしゃったので

金具は私がつけました。

次回は金具の付け方もお勉強していただきます。