今日は黄砂は大丈夫?

空はキレイな青空ですがマスクをしてウォーキングへ

9時を過ぎるともう暑いです。

 

桜は葉桜になりましたが

ウォーキングコースには次の花が咲いています。

これはコデマリ?

 

これはユキヤナギ?

 

八重桜に白い藤の花

 

こちらの藤棚も・・・・

 

ここは畑なんですよ

ほら、ネギ坊主にお豆さん

 

真っ赤なバラの花もありましたが写真は撮れませんでした。

 

垣根にモッコウバラ

 

見事ですね。

畑の人は見たことがありません。

 

 

ツツジも咲いています。

 

長岡天満宮の霧島ツツジも綺麗に咲いているようです。

明日時間があったら行ってみようかな?

 

松尾大社の山吹も見頃とか?

 

あ~忙しい!!

 

 

我が家のバラ

 

 

 

元気が無くてもうダメかな~って諦めていましたが

思い切って剪定したら復活!!

1つだけ花を咲かせたらグッと我慢して摘蕾します。

 

ブルームーンも同じく元気がなかったのですが

今沢山の蕾を付けています。

 

色々予定はありますが

季節の花に癒されています。